モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

心が落ち着く『ゼンタングルアート』と、とてもまずいラーメン


昼休みに職場の近所で撮ったたルリマツリ。
花言葉は『いつも明るい』『密かな情熱』。
この時期、あちこちで見かけます。



朝は15m先が見えない程霧が深く、車の運転が非常に怖かった‥。
それがこんなに晴れるとは、思っていませんでした。



上から下までびっしり花が咲いており、綺麗でした^^。



職場で空を見上げたら、綺麗な赤い実が付いていたので青い空と共にパチリ。



これは中学生のアートクラスで、生徒達が習った『ゼンタングル』アート。
生徒達が描いている間に、私も描いてみた絵です。
知らなかったのですが、アメリカの僧侶とアーティストの方が考えた、模様(タングル)を描きながら禅のような瞑想状態になれるアートの技法だそうです。
日本でも浸透しているらしいです。
確かにこれを描いている間は無の状態になり、無なのに次々と空間が埋まり、なんだか楽しい気分になりました。
悩み事がある時、心を無にして空間を黒いペンで埋めていくと少しスッキリしそうです。
生徒達も、ハマった子は時間をかけて丁寧に模様を描いていました^^。


。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚


今日のモモ。



モモはガレージには殆ど入って来ませんが、私がドアを開けて洗濯をしていたので、コソコソした様子で入って来ました。
ガレージにはオットのものが色々置いてあり、時々靴下や庭用手袋も下に落ちています。
そういう時モモは、こっそり入って来てそれを取って庭に持っていくのです。
隠すわけでもなく、庭の真ん中に放っておくので、イタズラはすぐにバレます(^^;)。
でも可愛いイタズラなので、思わずニッコリしてしまいます^^。


  


探していますが、靴下も手袋も落ちていません。



『ママ何も落ちていないよ。』
モモ、残念だったね。


。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚


  


オットが会社のカフェテリアから、ラーメンを持って帰って来ました。
キムチ、油揚げを煮込んだようなもの、温泉卵みたいなの、白く見えるのは豚肉の脂。
インスタントラーメンだって美味しいんだもの、きっと美味しいはず!‥と麺をパクリ。
ひえぇぇぇ‥!と叫びたくなるような甘さ(((;°Д°;))))!
なんだこの甘さは?と思って油揚げを食べたら、砂糖の分量を間違えたような甘さ。
作った人は味をみたのだろうか?
こんなに不味いラーメンは、50数年生きてきて初めて食べました(^^;)。
カップ麺の方が100倍美味しい。
温泉卵と思ったのは、完全に生の卵。
アメリカで生卵を食べる勇気はありません(- -;)。
アジア料理を知らないアメリカ人シェフが、料理本を見ながら味見せずに作った感じ。
この辺り、ラーメンが非常に人気であちこちに美味しいラーメン屋があるのに、これを作った人は知らないんだろうな‥。



口直しはワイン、ピザと葡萄と柿。
カフェテリアのピザやパスタはとても美味しいんですけどね。
得意料理で勝負をすればいいのに。



デザートはトブラローネ。
コストコにガソリンを入れに行ったついでに店をのぞき、買ってしまったチョコレート。
買うつもりは全然なかったのですが、セールで500円ちょっと。
すれ違う人のカート全てにこれが入っていたので、思わず買ってしまいました(^^;)。
オットは
「スイスで一番安いチョコだ。」
とぶつぶつ言いながら食べていました。(食べてくれ、なんて頼んでいないのに‥)
食べると案外美味しいんですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する