モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

迷いに迷ったてつおじさんの限定品ケーキ

てつおじさんのチーズケーキの店から、Eメールが送られてきました。
いつのまにか、メールのリストに名前が入っていたようです。
『期間中だけ、このメールをスタッフに見せると1個買うと1個プレゼント!
2つ美味しく食べるか、1個はお友達にあげてね♡』


買う、買う!
いつも習字でお世話になっている友達に、1個をプレゼントしたい!



てつおじさんのお店が入っている、バリフェアというショッピングセンターに来ました。
ここには日本食のレストランの他、ユニクロ、メガネのJinsも入っています。



ワクワクしながらナイキの店に入ろうとするので、ダメだよ!
と諭したところです。



『ママ、あっちにてつおじさんの店があるよ♪』



ここに来る前は、紫芋の『ウベ』を買おうと思っていたけれど、限定品のライチやパンプキンもあるではないか‥。
前回食べて美味しかったパンダン・ココナツはレギュラーの仲間入りをしているし、苺は食べたことがない‥。
う〜ん( -᷄ω-᷅ )💭



『ママ、どれにする?』
それがねえ、迷っているんだよね‥。



『食べたいのを買えばいいじゃん。』
そうなんだよね。
ライチを食べてみたいし、友達にはオリジナルを差し上げようと思っているんだけど、パンプキンも捨てがたい。



『今日はとりあえず、ライチとプレーンを買ったら?
また買いに来ればいいじゃない。』
そうだねえ‥。



『11月にはポンちゃんも帰って来るから、冷凍しとけばいいんだよ。』
そうか‥。
モモ、いいことを言うねえ^^。



1個14ドルのところ、Eメールをもらった人だけ2個で14ドル。
日本の価格と比べると、2個14ドル‥というのが適正価格のような気がします^^;。


帰りに、習字の作品、庭のりんご、作ったりんごジャムとこのチーズケーキを届け、友人には喜んでもらえました。
パンプキンと苺味のチーズケーキを買うかどうかは、もう一度考えてみます( ー̀ωー́ ).。


日本の価格は?
と調べようと日本のサイトに行ったら、日本ではプレーンしか売っていないようですね。
いろんなフレーバーも、それぞれ美味しいです(๑´ڡ`๑)✨


✤ • • • · ·· · • • • ✤


 


薄いサーモンピンク色で、うん、確かにライチの味がする。
なかなか美味しい。
(ご飯の後に食べました)



作った夜ご飯は、サラダのみ。
お吸い物は残りもの。
あとの2品は軍曹(オット)の会社の社食より。
茶色いのは牛肉の煮込み、手前はクスクスサラダで美味しくいただきました。



最後に職場の近くで昼休みに撮った写真を。
トウワタ。
小さなチューリップのような花に、羽子板の羽根のようなものがついてユニークな形。



ベニカノコソウ。



満開のルリマツリ。



綺麗でした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する