モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

春の庭、会議に参加するモモ、苺シフォン

(月見草とアフリカンデイジー)


庭が春の花で溢れている。
良いことだけど‥
🍊「あっ、この花素敵!」
🪖「この植物は水を必要としない。」
という観点から植えた花は、春に咲く花ばかり^^;



花の知識のある方は、四季折々、日光の必要有無
などを頭に入れて植えるんでしょうね。


(ゼラニウム)



ウチの庭の小さいバラが咲いた♬
小さいけれど形が良い。


(ベラルゴニューム)


(ネメシア)


˗ˏ𖥸ˎ˗


今日もオットと一緒にモモは出勤したらしい。
モモは自分の社員証まで持っている。



『わ〜い♬』
という声が聞こえてきそうな嬉しそうな顔!
今日はオットのチームの会議にも参加したらしい。
満面の笑み^^;


私が昔働いていた会社は、当時で創立100年以上。
多分、今も大きくは変わってないんじゃないかな。
旧体制のあの会社に犬を連れて行くなんて、
考えられない💦


˗ˏ𖥸ˎ˗


家に苺が沢山ある。
ブロガーさんの苺シフォンの記事を見て、
私も作ることにした。



ベーキングパウダーを入れていないのに、
膨らんでしまった。
ううっ!
取り出しにくい!



キメ細かくでき、成功だった筈が、
取り出しに失敗してぐちゃぐちゃに‥(´Д`|||)
型からはみ出て膨らむと非常に取り出し難い。


アマゾンで小さい型を買ったけれど、次回は
手持ちの大きい型でもう一度作ってみよう。


お味の方は、普通に美味しい。
(と書いたけれど翌日に訂正。
翌日に食べたら凄く美味しかった!)


私のストレス解消方法
1)歩く
(担当の7歳児に暴言を吐かれまくり💢)
2)何か食べ物を作る(*^^*)v

×

非ログインユーザーとして返信する