モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

岩ちゃん♬、鉄塔マニア、差し入れのお肉

『あさイチ』をバックグラウンドに、ブログを
書こうとしたら、なんと岩田剛典さんがゲスト!
これは見なければ!


朝ドラ主演の伊藤さんが、
「岩ちゃんは最初から王子様。
キラキラオーラが出ている。」
とおっしゃっていたけれど、ホント、画面の向こう
からもキラキラが見える。
あの爽やかさ、キラキラ加減は稀有だなぁ、と思う。


岩ちゃんが崖から落ちるシーンが気になっていたので
『朝イチ』を見てスッキリした(*^^*)
CGかと思っていたらワイヤーだった。
あの漫画チックな落ち方は、監督の要請だったそう。


🐕‍🦺. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .



最近、仕事の休憩時間に職場の周りを歩いている。
鉄塔を発見。
そういえば先日の『マツコの知らない世界』に、
鉄塔マニアの女性が登場していた。
いやぁ、鉄塔マニアの存在は知らなかった。


写真は送電鉄塔だが、日本は鉄塔大国らしく、
送電鉄塔だけで24万基もあるんですって。
マニアの方は、『ノスタルジーを感じる』
『巨大な所が好き』という理由で好きらしい。


『ゴジラ』や『エヴァンゲリオン』等にも鉄塔が
登場、そしてそこが聖地化してファンが訪れているそう。


鉄塔は大きくて、倒れて来たら怖い‥
と思っていたので、興味深く番組を見た^^



晴れた日に撮った散歩道。



囲いがなければ絵になる風景✨



職場に咲いていたカリフォルニア・ブルーセージ。
カリフォルニア原産の植物は、余り水がなくても大丈夫。


🐕‍🦺. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. .



生徒のタイ人のお母さんより、タイのご飯と豚肉の差し入れ。
持ち帰る時、車の中でも良い香り♬



インゲンと椎茸の炒め物、常備菜のキャベツ、
牛蒡を用意して、早めに夕飯を食べた。
食べていたら、
『ママ、モモと一緒にソファに行かないの?』
とモモが来たので、



モモを抱っこ。
ご飯を食べ終えて、ソファへ。



モモちゃん、おいで〜♡



ああ、また可愛くて動けない〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する