モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

忍び寄る老化(;°Д°;)、焼かないコロッケ

休日の朝は、モモに8時に起こされる。
昨日買ったラズベリータルトを食べるべく、
モモと山へハイキングへ。
食べる前にカロリー消費(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



散歩から戻ったモモは、部屋でのんびり。



ファーマーズマーケットに来ているベーカリーの
ラズベリータルト。
美味しそうなので、一度食べてみたかった。



これは、とても美味しい。
下は多分アーモンド粉とバターのタルトで、
その上にチョコレート、ラズベリークリーム。
黄色はレモンクリーム。
ラズベリーの甘酸っぱさが、これらをまとめ、
口の中でハーモニーが生まれる感じ♬
自分では作れない。
やはりプロはすごい。



ランチは冷凍の沖縄そば。
保護者に貰って冷凍しておいた豚肉を
トッピングに。



麺がモチモチで美味しい〜♪
冷凍のラーメンを侮れない(⁎˃ᴗ˂⁎)


⋆˚✿˖°


なんとなくアゴを触ったら、
「あれっ?」
アゴにザラッとする太い毛が‥。
1本、ヒゲが生えてしまった‥?
と毛抜きで抜いてみたら、なんと透明の毛!
男性化と老化が一気に来た感じ(;꒪ꈊ꒪;)


子宮筋腫のため、この歳で、なんとなくまだ
月のものがある。
でも男性化は進んでいるんだろうな‥


(太鼓のクラスに行く途中に見た、ピンクのモッコウバラ)


口角を上げると、口元に縮緬ジワが寄る💦
毎晩化粧水パックをしているけれど、
消えない‥


そして今日の和太鼓のクラスでは、脳の老化も
感じてしまったΣ(T□T)
今回は昨年より難しい曲を習っているのだが、
先生の動きを、すぐにマスターできない‥
これは、脳が柔軟ではないのだろうな‥
一瞬できても、すぐ忘れるヾ(;´Д`●)ノ


老化にあらがうには、努力しかない。
今は携帯で動きをビデオに撮れるので、
何回も見て練習をするしかない💪
顔の小皺は消えないので、
受け入れろ‥てことかな^^;



お金持ちのお宅のフェンスのモッコウバラ。
広大な土地なのでフェンスも長い。
そこに沢山のバラが咲いており、美しく
とても良い香り(⁎˃ᴗ˂⁎)


⋆˚✿˖°


実家に父が大量に買い込んだ蟹缶があり、
賞味期限が来月で切れるので、いくつか
持ち帰った。
カニコロッケを作りたいけど、カロリー高いな‥



‥てことで、ポテトをマッシュポテトのように
柔らかくして炒めた玉ねぎ、蟹缶を混ぜ、



オリーブ油で炒めたパン粉を乗せた。
見た目は悪いけど、味はコロッケ♪



大根の葉ふりかけ+ご飯、豚汁、きんぴら牛蒡、
コロッケもどき。ブロッコリ、ひよこ豆炒め、
キャベツのサラダ、糠漬け。


(昨日買った手作り石鹸)


ご飯作りの共は『光る君へ』。
平安時代の家計費は男女別って知らなかった。
男性は何人も妻がいるからかなあ。
今回は、なんか面白かった。
佑さんの出番は少なかったけれど、
狂気じみた井浦新さんが良かった^^
あの時代から上に立つ人は、
権力に取り憑かれていたのね‥


日曜日はドラマを見るのに忙しく、
そのほか『アンチヒーロー』も目が離せない♪



沢山遊んでおネムのモモ(๑´ლ`๑)

×

非ログインユーザーとして返信する