モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ズッキーニボートと泡ワイン、麻生祐美さん


山火事になる前に撮った、公園のルリマツリ。


一昨日は砂漠の中にいるような暑さでしたが、
今日は1日長袖を着る寒さ。
山火事の煙は少しマシになりました
変な天候が続いています。



寒くなると嬉しいのは、モモがソファの私の
所に来てくれること。
モモがお腹の上に乗って来ました(*^^*)。
ああ、可愛い♡。



オットがゴルフ旅行でいないので、ふたりで
まったりしています。
オットがいると、
「またゴロゴロしている。」
と、うるさいんです^^;


「モモ、お散歩に行こうか。」
と言うと、玄関までモモは駆けて行きました。



近所を散歩しておしまい。


*.。.:*・゚*.:*・゚


夕食作りの時に見ていたのは『トリリオンゲーム』。
今回は麻生祐美さんに注目。


(番組の写真を拝借)


スタジオジブリを真似たスタジオポポラの監督役。
最初は麻生さんと分からなかった。
髪はボサボサっぽく、メイクも薄い。
でも自然体が良いと思います。
今年、彼女は60歳。
若返りの整形はなさっていないよう。


色んな役で出られていますが、50代以降は
自然におばさん役を受け入れてらっしゃるみたい。


(ウェブから拝借)


私の中の麻生さんは、今でも
このイメージが残っています。
スタイル抜群で、ちょっと夏目雅子さんを
彷彿とさせる感じでした。


自分の顔を見る度に『はぁ‥』なんてため息を
ついていましたが、老いを受け入れて自然体
でいたいものです^^;


*.。.:*・゚*.:*・゚



ズッキーニが古くなりそうだったので、ズッキーニボートに。
中身、ニンニクとハムを炒めて中に詰め、
粉チーズとパン粉をかけて、ピーマンと共に
オーブントースターへ。


その間にモモの牛肉と野菜のトッピングを作り、
残りの牛肉は私のミニハンバーグに。



冷凍しておいたプチトマトのソースと煮込んで、
最後にチーズをかけてトロリとさせました。



待っていました、泡ワイン。187ml。



紫キャベツは三千院で買った金色不動茶(しそ香煎)で味付け。
800円もしたのに、ほんのちょっとしか入って
いなくてびっくり。
殆ど祈祷料ですね^^;。


オットがいないので、番組を見ながらゆっくり食事。
美味しくいただきました。
好きなものを食べられる1人の食事も良いものです。



私が日本に行っている間にすっかりダディっ子
になったモモ。
オットの帰りを玄関で待っています。
「モモちゃん、ダディは帰って来ないよ。」
と言っても待ち続ける忠犬です。

×

非ログインユーザーとして返信する