モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの忙しい日、アメリカの良いところ


ウチの家の前の木にいたリス君。
木に巣があるので、ここの住人かも。
朝8時すぎにモモの💩で家の近くを
歩いたら、忙しそうなリス君たちが
大勢いました。



その後はモモとファーマーズマーケットへ。
いつも$10~$15ぶんの野菜を買います。
欲しい野菜をガバッと取り、
会計に持って行ったら、
「24ドル(3600円)。」
と言われてびっくり。
何が高いの?と聞いたら、
中玉のキャベツが1個10ドル(1500円)💦
びっくりした∑( ◦д⊙)‼
「やっぱり要りません。」
キャベツに10ドルも出す人、いるかなあ‥


買い物の後は、会場のカレッジ内を散歩。
そしてモモを連れたままバリーフェアへ。



巨大なショッピングモールです。
ここの商品を貰えるクーポンが送られて
来たので、貰いに来たのでした。


日本なら、
『何も買わないで貰いに来て、ずうずうしい
オバサン‥と店員さんに思われるだろうな』
と躊躇してしまいそうです。
こちらの店員は、そう思う人は多分いない。


(おにぎり屋さんが丸亀製麺の前についに開店!高いなあ)


それは色んなこと全般に言えます。
私のような50代後半がミニスカートを
履いたり、太った人が短パンを履けば、
日本なら近所で陰口を言われそうだけど、
こちらは多分誰も何も言わない。


他人の行動や外見に対しておおらかなところは、
アメリカの良いところだと思います。



『ママ〜、あっちに行こう♬』
このモールが大好きなモモ。
人間の女の子に生まれ変わっても、
モモは多分ここが好きだろうな^^;



『楽しいねえ♡』
早朝過ぎて、アイスクリーム屋さんは開店前。
食べたかったなあ。
無料の商品だけもらって帰宅。


本当は丸亀製麺の持ち帰りをしたかった
けれど、モモがいたのでお店に入れず。



ランチは家にあるもので。
作り置きのキュウちゃんを乗せた軍艦。
糠漬け、卵焼きと常備菜。


(店のウェブに登録したらピーカンパンを貰えました♪)


その後は友人達とコーヒーショップで、
4時間半もおしゃべりをして来ました。
コーヒーは無料で何杯でもおかわり可能。
カフェイン抜きのコーヒーを3杯頂きました。
一人が大谷選手の大ファンなので、彼のこと、
趣味のこと、老後のこと‥。
あっ、こちらのコストコに和牛を売っている
という情報を得ました。
ステーキ1枚100ドルですって^^;。


他愛のないおしゃべりは、
ストレス解消になりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

×

非ログインユーザーとして返信する