モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

すっかり現実逃避の毎日

今朝は、朝4時にモモが突然体調不良に。
戻してしまい、心配でそれ以降眠れず‥。
オットが自宅勤務で良かった。
『モモはご飯を食べたし、元気そう』
と仕事中にラインが来て、ひと安心。



『ママ、お帰り〜♡』
丸い頭で出迎えてくれた(⁎˃ᴗ˂⁎)。
ただの、季節の変わり目の体調不良だと良い
のだけど‥。


⭐︎



昨日の公園散歩。
殆どのタチアオイは枯れていたけれど、
片隅に数本、咲いていた。
この花の鮮やかな色が大好き。



モモの視線の先はリス。



この公園のリス達は木に巣を作る種類。
Eastern Grey Squirrel と呼ばれ、昨日の
カリフォルニアジリスとは違う。



ウチの家の前に住んでいるのも、
この種類の子たち。
たま〜に黒いリスもいる。



大きな公園をぐるりと2周し、モモと
秋を楽しんだ♪


⭐︎


日曜日に楽しみにしていたのは、唐沢さん主演の
『フィクサー3』最終回。
期待を裏切らない話だった。
展開が読めないのが面白い^^。
唐沢さん演じる設楽の、何を考えているのか
分からない、底知れぬ不気味な笑顔が良かった!
設楽の野望が分かったので、きっと
『フィクサー4』に続くでしょう。楽しみ♬。


このドラマで、腹の中が分からない副総裁を
演じていたのが小林薫さん。
この方の役で1番好きなのは『深夜食堂』の
マスター役。
ハマり役だと思っていたけれど、今は
『こたつのない家』で、普通のお父さんを
地のように演じてらっしゃいますね。


歳をとり、すっかりドラマにハマって
毎日、現実逃避をしています(*^^*)v。



昨日の夜ご飯。
茄子とオクラの焼き浸し。
油を塗ってトースターで焼いたので簡単。



味噌マヨを塗った椎茸も焼き、肴の一品。



オットが鮭を買って来たので、メインは
チャンチャン焼き。
味付けは自家製味噌を使っています^^。



フルーツビールより、やっぱりサッポロ!
美味しく頂きました (๑´ڡ`๑)。

×

非ログインユーザーとして返信する