モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

嵐の後の散歩と、『舞妓さんちのまかないさん』

今朝、ゴーゴーいう風と雨の音で目が覚めました。
嵐、再び‥。
朝、10時ごろに雨が止んだので玄関のドアを開けると‥



玄関の前にキラキラ光る赤い葉。
とても綺麗でした。



赤い葉っぱのお陰で朝から良い気分♪



モモと一緒に散歩に行きました。



「モモ大好き♡」と言ってくれる近所の女の子のお家。
強風の被害で塀が倒れてしまっていた‥。



こちらも‥。



木の枝も折れちゃっていた‥。
モモはリスを追いかけてここに来たところです。



雨が止んで、リスたちは忙しそう。
朝ごはん探しでしょうね。



この花は散ってしまったけれど、



あちこちでこの種類の水仙の花が咲いていました。



椿も綺麗に咲いていました。
ちょと良い気分になって帰宅。


✽.。.:*・゚



朝ごはんは野菜たっぷり味噌汁、ソイラテ、チーズ、自家製マーマレード付きパン。



ランチはポテサラ、キャベツサラダ、目玉焼き、オレンジジュースと社食のピザ。
ポテサラには黒トリュフのオリーブ油を入れ、風味が良いです^^。


ごはんを用意しながら見始めたのが、Netflixの
『舞妓さんちのまかないさん』。
いや〜、ハマります(⁎˃ᴗ˂⁎)!
主役のお二人のことは知りませんでしたが、脇を固めるキャストが豪華✨。
松坂慶子さん、とっても美しい。
ここのところお婆さん役ばかりなさっていましたが、もともとお綺麗な方は70歳でも綺麗です。
そして登場人物が温かくほっこりさせられ、所々で泣けます。
主役のお二人さんの友情、ちょっと抜けているお母さん役の常盤貴子さん。
松岡茉優さんが、カープ大好き広島県人を演じていたのにクスッとさせられ、
6話では三谷幸喜さんと坂東 彌十郎さんが、ご自身役で出られていたのも面白かった。



夜ご飯は、オットが社食で持ち帰ったステーキを入れた、ステーキ炒飯。
がっつり肉で美味しくいただきました。
食べてばかりの1日でした^^;


これから『舞妓さん‥』の続きを見ます^^。

×

非ログインユーザーとして返信する