モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

子供の時のあだ名、お腹の上のモモ、パスタで泡ワイン

近所のショッピングセンターのキョウチクトウ。
薄いピンク色がとても綺麗でした。



こちらは今日の差し入れ。
アメリカで人気のあるシリアルです。
家では甘さ控えめを食べているので、
今日は左から2番目のチョコレートを試食。
ヒエ〜ッと叫びたくなる甘さᵎᵎ∑(°口°๑❢❢
到底、完食できず。
シリアルはアメリカ人にとっての朝食。
朝からこんなに甘い物を食べていたら、
そりゃ、糖尿病にもなるわ‥
と思った休み時間でした^^;


.。゚:*:✼.。🍁.。゚:*:✼.。


先日書いた記事で、老け顔の同級生の
あだ名のコメントを頂きました。
いろんなあだ名があるある!
私は背が高かったせいもあり、歳より
老けてみられたので、小学4年生の時の
あだ名が『どばちゃん』。
ごっこ遊びをしていた時、小柄な子の
親戚のおばさん役をやらされ、おばちゃん‥
が訛って『どばちゃん』。
(ちなみに東京の小学校)


その時のクラスメートの男の子は、皆の
耳を引っ張り『おみ〜!』となぜか
叫んでいたので、あだ名は『おみみ』。
おでこの広い女の子は『でこ』。


(ママ、行くよ〜っとモモはソファの背から、
ソファで横になってる私の上にジャンプ)


高校時代の同級生で、体格の良い生徒は
プロレスラーの名前があだ名でした。
その名前が長いので、途中からは
頭文字の『G』があだ名に。
同窓会で数十年ぶりに会い、最初は
「○○君。」
と名前で呼んでいましたが、途中からは
「Gがさぁ〜。」
とすっかりあの頃に戻りました。


一気に昔のクラスメートのあだ名を思い出し、
ひとりで楽しくなりました(*^^*)。


.。゚:*:✼.。🍁.。゚:*:✼.。



ソファの背から飛び降りたモモは、しばらく
こんな感じで私の足の上でお昼寝。



途中で向きを変え、お腹の上でペロペロ。
実はこれを明け方の3時にやられました^^;
オシッコに行きたいのかなあ‥と庭に
連れて行ったら、パトロールを始めた‥。
もう、夜中のパトロールは止めてよ‥
とモモを追いかけているうちに目が覚め、
眠れなくなりました💦



『ごめんね、ママ。』
いいよ。モモちゃんは可愛いからね。


。゚:*:✼.。🍁.。゚:*:✼.。


夕方のモモとの散歩から戻り、夕飯作り。



庭のバジルが豊作なので、バジルペーストを
作り、バジルパスタ。
ナスはレンジで柔らかくし油を塗って、
トースターへ。
味付けはバジルソース。
鮭はオットが社食から持って帰ったもので
パセリ等のハーブがまぶしてありました。
泡ワインと共に美味しく頂きました(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する