モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

明るい朝にしてくれるコーヒー、家の前の通りにて、とThe Last Rockstars

なんとなく憂鬱な月曜日の朝。



PTAが出張コーヒー屋さんを呼んでくれたおかげで、嬉しい朝になりました^^。
スタッフルームにコーヒーを作る道具と材料を運び込み、注文に応じてくれました。
両腕に刺青の入ったお兄さん、私の他にお客さんがいなかったので、しゃがんで多分携帯を見ています^^;。



カフェラテを、牛乳でなくアーモンドミルクで作ってもらいました。
香りが良くて美味しい(⁎˃ᴗ˂⁎)。
休憩時間のおやつはリンゴと柿を持参。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.


帰宅後は、モモと家の前の通りを散歩。



道路を挟んだ向かい側のブラシノキの花が満開。



 


ウチの前で、9か月のプードルの赤ちゃんに会いました。
ぴょんぴょん跳ねて、可愛い♡。
赤ちゃんだとすぐに分かりました。
体が大きい子が跳ねるので、モモはちょっと怖かったみたい^^;



ハロウィンの時には恐ろしい飾り付けをしていた近所の家の前が、秋らしい可愛い飾り付けになりました。
11月末にある感謝祭(サンクスギビング)用かな。



モモのトモダチのココの家の前のモミジ。



秋だなあ。



ここはウチの前庭。



落ち葉掃除をしている間、モモは外の景色を楽しんでいました。
12月になるまで毎週落ち葉の掃除が大変です💦


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.


(画像拝借)


ヤフーニュースでYOSHIKIたちが『The Last Rockstars』を結成した、コンサートをする、というニュースを見て、早速ロサンジェルスでのコンサートチケットを買いました。
飛行機のチケット、ホテルも抑えました。
10年近く前にサンフランシスコでYOSHIKIのピアノコンサートに行って以来、密かなファンです。
工藤静香と一緒に派手な格好をしていた頃は、『ふ〜ん。なんか格好が苦手💦』と思っていたんですけどね^^;



一応こちらでもニュースになったようですが、会場は人で埋まるんだろうか‥とちょっと心配です^^;
サンフランシスコでのYOSHIKIのコンサートでは、1階の真ん中辺りの席でしたが、もしかしたら2階、3階はガラ空きだったのかも‥。
1階の前の方は、日本から来たファンぽい方たちでした。
アメリカ人のYOSHIKIの認知度は低そうな印象です。


円高だけど、YOSHIKIやHydeのファンは日本から来るのかな‥。
近くのお手頃価格のホテルを簡単に抑えることができたので、益々人が来るか心配。
LAは日本人が多いから、その人たちが来るのかな‥。


LA在住の娘を誘ったら、
「知らないから行かない。」
日本人の友人たちに声をかけたら、
「サンフランシスコなら行ってもいいけど、LAはねえ‥。」
と言われたので、一人で応援して来ます(*^^*)。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.


ピラティスのクラスに行く前におかずを作り、カウンターに並べて居酒屋状態にしてからクラスへ。
オットはサンマを焼いて、早々と一人で食事をしたよう。



帰宅後に、ドラマを見ながら私も一人で食事。
見たドラマは『エルピス』。
主要人物3人が魅力的なので見ているけれど、食事をしながら見るにしては重い‥。
『冤罪』かもしれない事件はどうなって行くんだろう‥。


和食は地味ですが、しみじみ美味しくいただきました^^。
変に運動するとお腹が空き、思わず2杯目のご飯を食べてしまった‥。

×

非ログインユーザーとして返信する