モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

生徒との会話で焦ったことと、強烈な格好の女性

今日の勤務先の中学校の休み時間のこと。
生徒たちがスナックを食べている横に、私、K君、J君の3人のアシスタントがいました。
ダウン症の8年生(日本の中学2年)のダニエル君(仮名)が、
「僕は明日コロナになるんだよ(I'm going to get Covid.)」
と言い出した時には、大人3人は焦りまくり。


(残り物を詰めて卵を焼いただけのお弁当+葡萄。葡萄は甘くて皮も柔らかい)


K「What?? (なに? )」
J「つまり君は明日コロナになるってこと?感染したの?」
🍊「君のお父さんかお母さんがコロナになったってこと?!」
大人たちは、矢継ぎ早にダニエル君に質問攻め。
私はダニエル君から離れようと、後ずさりをしましたよ💦。


なんのことはない、ダニエル君は『ワクチン』という言葉を言うのを忘れただけでした^^;
🍊「な〜んだ、コロナのワクチンなら私も明日打つんだよ。一緒だね。」
K「僕はサル痘のワクチンを受けなきゃ。」


どさくさに紛れて、K君、なんて言ったの!?
『サル痘』を調べると、『HIVではないけれど、ゲイとバイセクシュアルの男性はかかる確率が高い』と書いてありました。
一昨日の記事で紹介したK君、やっぱりゲイかバイシェクシュアルなんだろうな。


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀


仕事から帰宅後は、私を大歓迎してくれたモモといつもの山へハイキング。



南天かな‥と思ったら、カリフォルニアに自生するトヨン(Toyon)という植物らしい。



『山は涼しくて気持ちいいね♡』
そうなんです。
朝は14℃と寒く、日中は28℃。
午後から急激に暑くなりました。



モモと歩いていると‥



向こうから来た女性を見て、脳がビックリ。
60代くらいのアジア系の女性ですが、茶色く染めた白髪混じりの髪は、ボサボサでまるでヤマンバ(ヤマンバを見たことないけど‥)。
自分の身長に近いくらいの角材を握りしめて、アッパッパのような派手なミニのサマードレスを着てリュックを背負って歩いていました。


ここは小さい山だけれど、一応坂道はキツい。
だからきっとガレージの片隅の角材を、トレッキングポールの代わりに持って来たのでしょうけど‥。
ノースリーブのミニのサマードレスを着て、そして角材を握りしめて山登りをしている人を、見たことがない( -᷄ω-᷅ ).。


オバチャン、気をつけないと、坂道でスカートの中が見えちゃうよ!
いやぁ、びっくりした‥。
絶対日本人ではないと思う。
どこの国のオバチャンだろう?


❀ *:・゚*.+ *:・゚*.+ ❀



本日の夜ごはん。
軍曹(オット)が、社食からサラダと海老を持って来ました。
冷蔵庫にあったパプリカ、ズッキーニ、缶の白い豆、ニンニクと、庭のナス、トマト、パセリを入れて『夏野菜と海老のスパゲティ』を作りました。
白ワインと共に、美味しくいただきました^^。



今日、嬉しかった小さなこと。
夏に日本で購入したキュウリのタネを帰国後に植えたところ、初の収穫ができました。
こちらで一時期、日系スーパーで売られていた日本キュウリは、2本で約7ドル(本日レートで約1012円💦)と超高級品。
キュウリを収穫できて、ありがたや〜‥の心境です^^。

×

非ログインユーザーとして返信する