モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

トイレおばさん、へそ天モモにやられる私と、苺トースト

今日の午後に勤務先の中学校で見た光景です。
見回り係の女性が、男子トイレと女子トイレの間に椅子を持って来て座っていました。
中学生たちがトイレの中でする、悪さを防ぐためです。


昔スペインに行った時にトイレにいた、『チップおばさん』を思い出しました。



『チップおばさん』はトイレの掃除が仕事で、トイレに常駐しており利用者は、ほぼ皆さんチップを置いていきます。
20歳そこそこの私は腑に落ちなかったけれど、ガイドブックのいう通りにチップを置きました。
今でもチップおばさんているのかとググったら、ヨーロッパと香港のチップおばさんの記事が出て来ました。


さて、この勤務先の『トイレおばさん』は、私より少し年上くらいに見えますが、『おばさん』と呼びたくなります。
昨日のブログに登場した60代の方も髪がボサボサでしたが、この方も長い髪を適当にまとめてピンで留めているので、いつもボサボサ。
苗字からすると、中国系。
時々、携帯をスピーカー状態の大音量にして中国っぽい曲を聴いています。


で、どこで買ったのかわからないような花柄のワンピースやスカートを履いて、いつも大股を広げて座っています。
昨日の山の女性も、花柄のワンピースを着ていた‥。
私も、花柄のシャツを持っている‥
私を含めてオバさんて、花柄が好きなのか‥( ー̀ωー́ ).。oஇ


今日の格言:
『人のふり見て我がふり直せ』
髪型はボサボサにしない。
オバさんぽい花柄シャツを買うのは控えよう。


・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·



今日のモモは、調子がいまひとつ。
また、ごはんを食べませんが、一応元気。



裏庭の枯れた芝生の上で、気持ちよさそうにゴロゴロ‥。



へそ天の時のこの顔に、親バカはやられるんですよね。
もう、可愛くて‥。
目の中に入れても痛くない‥とはこのことか!
と実感する親バカぶり。



庭の富士リンゴが甘くなって来たので、今週末に収穫しようと思います^^。
自然の恵みに感謝!


仕事の帰りに、コロナのブースター3回目(計5回)とインフルエンザの予防注射をして来ました。腕が痛いので、夕方はモモと一緒にソファの上でゴロゴロ。
軍曹(オット)の友達はワクチンを打ってもコロナにかかるし、疑心暗鬼の軍曹は、もうコロナのワクチン接種はしないらしい。
接種後に調子が悪くなった弟も、もう接種しないと言っています。


しかし私は生徒たちと距離が近いし、オフィスに行けば熱のある生徒がいつもいるので(風邪なのかコロナなのか、この時点ではわからない)、武装のためワクチンを打ち続けます。


*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚゚・*†*・゚°•·



軍曹が社食から持ち帰った、苺クリームが乗ったカップケーキがおやつ。
本物の苺を使ったクリームが、とっても美味。



本日の朝食:
豆乳入りコーヒー、葡萄と庭のリンゴ、作り置きした甘さ控えめ苺ジャムを乗せた生クリームトースト。
この苺トースト、自画自賛になりますが、幸せになれる味です^^。


写真を撮った後で、糖質ばかりでタンパク質が豆乳だけ‥なことに気づき、目玉焼きを作って食べました。
最近、写真を見返して、炭水化物が多いな‥とか、一応反省しております^^;


夕食は、軍曹が持ち帰ったインドカレーを食べたのですが、野菜が生煮えな上に、カリフラワーが古い味。
捨てました。
で、夜ご飯は作って冷凍しておいたカボチャパイ。
美味しかったけれど、ほんと、糖質の取り過ぎです‥。
気をつけないと‥。

×

非ログインユーザーとして返信する