モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

グレイヘアにする?ーそして公園のオジさんたち

先日友人宅にリンゴを届けに行った時、グレイヘアにしようか迷っているという話になりました。
友人は55歳でショートヘア。
若い頃から白髪があり、もう殆どが白髪だそう。
そっくりな50歳の妹さんのグレイヘアの写真を見せてもらったら、真っ白。
顔にシワはないのだけど、髪が真っ白だと見慣れないせいか、年より上に見えます。


友人は、染めるのが面倒だからグレイヘアにしようと思って家族に話したら、旦那さんと息子さんの反対にあっているとか。
旦那さんは60歳だけど染めているので、年より若く見えます。
息子さんからしたら、お母さんはいつまでも若くいて欲しいのかな。


私も、顔まわりは半分以上が白髪で、顔を洗う時にカチューシャをつけると、
『どこの老婆?』
と思ってしまいます^^;
でも染めているし顔が平たいので、ここアメリカでは年齢より若く見えます^^;
70代に突入するまで、染めますよ💪


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



公園の一角、トイレの前にバラが綺麗に咲いていました。




久しぶりに来た公園なので、モモはニオイを嗅ぐのに余念がない。



やっと顔を上げてくれたね。



『広くて気持ちがいいよね♪』
そうなんだよ。
ニオイばかり嗅いでないで、周りを見回すといいよ👍


この公園内を歩いたり、ボール投げで遊んだり‥。



この一角には屋根があり、BBQとピクニックテーブルが設置されています。
いつもオジサンたちがここに集まっているのだけど、人数が十人以上に増えて、メキシコのマリアッチの曲が流れ、スペイン語の会話が聞こえて来て、ここだけメキシコ 🇲🇽。


コロナ前はドッグパークを目当てにここに毎日来ていたんだけど、オジサンたちは毎日集まってビールを飲んでいました。
アメリカでは公園でビールを飲むのは、禁止されているんだけどな。


モモとゴミ箱の前に立っていたら、オジサンが新たにドドッとビールの空き缶を捨てていました。
モモを見て
「そこのちっちゃいの!可愛いね!」
と言ってくれたので、悪い人ではないと思うんだけど‥^^;



『平日の夕方なのに、オジサンがたくさん集まっているよね。』
うん、仕事帰りに寄っているのかな。



『レストランより安く済むし、店の人に気を遣わなくていいからね。』
まぁ、そうなんでしょうね。



『でもさ、中年のオジサンばかりが集まってビールを飲んでると、そこだけ雰囲気が悪くなるよね。』
うん、前に怒鳴り合っているのを見たことがある。



『オバサンが夕方に公園で集まってビールを飲んでいるのって、見たことないよ。』
そうだよねえ。



『人間のオジサンとオバサンて、生態が違うのかもね。』
そうかもねえ。


メキシコ系の人たちって、子供を若いうちに産むんです。
今朝、学校のオフィスに寄って建物から出てきたら、中学生のカップル2組が、朝から抱き合ってキスをしていましたよ^^;
いやぁ、びっくり。


で、カトリックなので、子供をたくさん産みます。
なのでメキシコ人女性は若くても子沢山で忙しい。
旦那たちが公園でビールを飲んでるなんて、知らないでしょうね。
もしかしたら、あの人たち、独身かもしれないけど。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


先日はオットの
「寿司が食べたい。」
の鶴の一声で、夜ご飯はお寿司に^^。
ヤッター👏



日本酒は高いので白ワインを開けて、



美味しくいただきました^^。
ここは『豊味寿司』さんのお寿司。
だいぶ値上げしたけれど、それでもアメリカにしてはリーズナブルな値段なので、大人気の店です。
これは特上ですが、いつか『おまかせ(55ドル)』をこっそり食べてみたい (๑´ڡ`๑)。

×

非ログインユーザーとして返信する