モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ゴディバチョコと、ぬいぐるみになったモモ

昨夜から今朝にかけて、激しい雨が降っていました。
乾燥大国カリフォルニアは雨に弱く、水が溢れた高速道路の車線閉鎖が、あちこち行われていました。
『渋滞で高速道路の中で、車が動かない』
と、同僚のコニシキちゃんからテキストが来て、彼女は欠勤。
『家の雨漏りがひどいので休む』
と、同僚のK君からテキストが来て彼も欠勤。
同僚のナンシーさんと、
「雨漏りの修理に6時間もかかるわけ?」
と苦笑いをしておりました。


このK君、なんとまだ21歳。
9月に採用されたばかりなのに、もう6日くらい欠勤しており、休むたびに同居している『ママ』が職場に電話をかけてくると、秘書の方が言っていました。
‥信じられない。
この二人、欠勤が多く、コニシキちゃんはいまだに毎日30分以上遅刻。
それがまかり通る緩い職場がここ( -᷄ω-᷅ )。
イラっと来ますが、注意するのは私の仕事ではない‥と何も言いません。



そんな雨も午前中のうちに止み、午後2時頃には青空が広がっていました。



なんか、カリフォルニアっぽい♬と、パチリ。
雲が良い感じでモクモクしていました。
車の中から撮影。


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


家に帰ると、いつも玄関まで迎えに出てくれるモモがいない。
モモのベッドにも台所にもいない‥。
‥と思ったら、寝る時にしか来ない私のベッドの上で寝ていました。
ご飯も手付かずで、そのまま。
ぐったりしていました。
いつもだったら、『靴下の儀式』で私が投げた靴下を取って走って庭に行くのに‥。
病気かなあ、心配‥。


と、思いつつ、玄関にあった小包が気になりました。



ゴディバのチョコレート。
とても違和感があるのですが、アメリカでは『ゴダイバ』と言います^^;



南カリフォルニアに住む義理姉より。
ありがたくご馳走になりました^^。


・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


さて、夜になっても私の布団の上でぐったりしているモモ。
「モモちゃ〜ん、病気なの〜?
チキンでも食べる?」
と言った途端、ガバっと起きて私の布団ベッドから飛び降りてリビングルームに走って行きました。


君は病気なんじゃなかったの?


どうも、『チキン』という言葉に反応したようです。
リビングルームに置いてあったカリカリのトッピングはビーフ。
もしかしてチキンを待っていたのか?
それとも雨が降っていたので、憂鬱だっただけなのか?



鶏肉の胸肉は、冷凍庫にいつもストック。
スフィンクスポーズで、モモは私がチキンを電子レンジで作るのを待っています。



牛肉が乗ったカリカリの横に、チキンを置き、私はバスルームへ行きました。



戻って見ると、あっという間にチキンはなくなり、牛肉を食べようとしているところでした。
なんなんだ、君は。
心配させといて。



ご飯を食べて元気になったモモは、庭のパトロールを始めました。
昨夜は雨で月蝕は見られず。
今夜は月が出ていましたが、もう月蝕は終わっちゃいましたね。



昼間はずっと寝て、ご飯も沢山食べて、突然元気になったモモ。
「モモ、遊ぼうか!」



ひとりで遊んだり、私と飛んだり跳ねたりして遊んだら‥、



突然エネルギーが切れて、ぬいぐるみの一部になってしまいました(⁎˃ᴗ˂⁎)。
こういうところが、可愛いです(親ばか💦)。



夜ご飯は簡素です。
夕方、おやつ代わりに納豆ご飯を食べました。
そして、サラダを用意して、オットが社食から持ち帰ったステーキ、焼いた紫芋、ビーツ、焼いたピーマン、海老を、美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する