モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

サツマイモパン、脂肪吸引をした友人のその後と、不貞腐れるモモ

このバラは、少し前に撮ったピラティスの教室の前に咲いていたバラです。
教室が始まるのは夜の6時15分から。



今もバラは咲いていますが、昨日から冬時間が始まったので、夜の6時は真っ暗。
今日は1時間の時差ボケで、仕事の帰りの運転中に眠くなりました^^;


✼••┈┈••✼••┈┈••✼•


サツマイモが大好きです^^。



これは『パリスバゲット』という韓国系のベーカリーで買った、サツマイモパン。
美味しくて、何度もリピ買いしております(๑´ڡ`๑)。
1個3ドル(440円)するので、昨日はホームベーカリーでサツマイモパンを焼きました。


 


ミルクパンのレシピを使用。
サツマイモは1cm角弱に切り、レンジで4〜5分、お砂糖とバター少々をまぶしてパンに巻き込みました。
見た目は地味ですが美味しくて、焼き上がった後2枚食べてしまいました^^;。
もっとお芋を沢山入れてもいいかも♬。
ウェブには黒ごま+サツマイモのレシピが載っていたので、次は胡麻を入れようかなあ。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼•


先日トルコでお腹の脂肪吸引手術と、胸の乳房縮小手術を受けた友人から、ラインで写真が送られて来ました。



こんな感じで満面の笑みの友人と主治医が親指を立てて『グッド👍』を表している写真。


目に見えて胸が小さくなっており、お腹の辺りは以前に比べてスッキリ。
でも、胸が平らな私からすれば、豊かな胸は彼女の魅力の一つだったのにな。
それからお腹は確かにすっきりしたけれど、パーソナルトレーナーに6か月、週に5日つけば、あのくらいの体重は減らせそうなのに。
私にお金があれば、今行っているピラティスのクラスに週に3回通いますよ。


彼女、手術中に輸血をしたんですって(((;°Д°;))))。
術後1週間経つけれど、ひどい貧血だとか‥。
手術中、相当な血液が失われたんだと思います‥。
そんな危険を冒してまで、あの手術を受ける価値があったのかなあ‥なんて思ったけれど、


"You look great!"


という、彼女が聞きたかった言葉で返信をしました。


私の知ったこっちゃない‥ですけれど、あの美容外科医、なんかイケイケの遊び人の雰囲気を醸し出していました^^;。
どこの世界も、美容外科医は儲かるんでしょうね。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼•


今日は夕方から雨という予報だったので、仕事から帰宅後すぐにモモと近所の散歩へ。



『もう、ママったら意地悪なんだから💢
モモは前に進みたいんだよっ!』
と不貞腐れるモモ。
歩道が整備の工事をされている途中で、『侵入禁止』のサインが‥。
「だからさ、前に進めないんだよ💦」
と言っても頑固なモモは動かない。



『モモは、前に行く以外、動かないよ。』
と歩くのを止めたモモ。
ほんと、頑固です。
モモが粘っている間に雨が降って来たので、拉致して家へ戻りました。



家に戻って、くつろぐモモ。
目がまん丸で、可愛い顔(親バカ^^;)をしていますが、中身は頑固オヤジ‥( -᷄ω-᷅ )💭


✼••┈┈••✼••┈┈••✼•



昨日は常備菜を作りました。
手前がピーマンと塩昆布と胡桃の炒め物。
ゴーヤーチャンプルーとトマトのマリネ。
向こう側は前に作った牛蒡の煮物。



鯖の味醂干しを焼いて、



揚げ出し豆腐と揚げ出しナスを作りました。
揚げた豆腐とナスって、ホント美味しい^^。



ひよこ豆のご飯と味噌汁で食事をしていると、



オットがワインを開けて、途中からワインも登場。
美味しくいただきました。



夕食の残り+味玉が私のお弁当。
職場には電子レンジがあるので、ダイソーで買ったレンジにも使えるこの容器が大活躍です(*^^*)。

×

非ログインユーザーとして返信する