モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

『ハラスのいた日々』、オジサンに誘われた^^;



家の近くのショッピングセンター内のバラ。



満開で美しく、しかも良い香り。
でも近々ここを取り壊して、アパートを
建てるそう。



この素敵で大きいバラの木は、
どうなるんだろう。


𓅛𖤣𖥧.。.:*・゚


最近のモモです。



『ママ、なに?』
とひょこっと見せるこんな顔や、



私のお腹の上で、本気で寝ている姿が
可愛い家族の一員のモモ。



友人がこんな本を貸してくれたんです。
もう、題名と絵から内容の想像がつく‥。
『ハラス』というワンコがいた日々を
綴った読み物。
『いた』という過去形からして泣ける‥。
友人のワンコは8歳。
『その時』に備えて読んだそうです。


読まないで返そうと思ったけれど、
読んでしまいました๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐ᵕ ᵕ̩̩
中野孝次さんご夫婦は子供がいなく、
ひょんなことから柴犬君を飼うことに。
夫婦の生活に深く入り込んだハラス君も、
歳をとり、虹の向こうへ。
涙無くしては読めません(இдஇ )。
モモとの日々を大事にしよう‥
と改めて思いました。


𓅛𖤣𖥧.。.:*・゚



本日のオヤツは社食より。
これは3つとも美味しかった。
左は苺クリームが乗ったカップケーキ。
苺クリームが甘酸っぱい^^。
真ん中は一口レモンケーキ。
右はパイクッキー。



昨日のオヤツは、オットが
買って来たSee‘s Candies。



その前のオヤツは義姉がくれたゴディバ。
アメリカのゴディバは味が落ちたみたい。
チョコの成分より油の方が多い印象で、
妙に柔らかく風味がない。
See‘s Candies の方がチョコの風味があり
美味しく感じます。


𓅛𖤣𖥧.。.:*・゚


昨日コンサート会場でゴローさんに会いました。



私の席の後ろで、やたら、
「ブラボー、ブラボー!」
と叫んで目立っていたオジサンが、
ゴローさんでした。


帰りがけに、
「広島県人会を作ったんよ。
今度、来んさいや。」
と誘われましたが、女性会員はゼロ。
ゴローさん、広島出身の80歳。
「私、中高校時代住んでいただけで、
生粋の広島人じゃないし‥。」
「ええけ、ええけ、
書くもの、書くもの‥。」
と言われて渡した紙はクーポン券。
そこにゴローさんが自分の電話番号を書き込みました。
「絶対、電話してや〜!」
と手を振られたけれど‥。


80歳のオジサン達の集まりには、行かないよ‥
と思っていたら、今日スーパーでクーポンを
使ってしまい、ゴローさんの電話番号も
なくなってしまった!
良い言い訳が出来ました(*^^*)v。

×

非ログインユーザーとして返信する