モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ピラティスの朝、醜形恐怖症、赤ワインで品格アップのハンバーグ

本日はメモリアルデイ、軍人の日の祝日です。
いつもは月曜日の夜にピラティスのクラス
に行きますが、今日は朝に変更されました。


(ピラティスのクラスの前で出迎えてくれた白バラ)


朝に弱い私は、脳が半分寝た状態でクラスに。



このクラスはキツいのだけど、先生が言う
通りに1時間体を動かすと、いつの間にか
全身に筋肉が付きます(*^^*)v。
このクラスに週に3回通ったら体が
変わるだろうな‥
と思いますが、週に1度が精一杯。
‥金銭的に‥^^;。


𓃰 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼



私がピラティスのクラスに行っている間に、
モモはオットと公園へ。
隣のワンちゃんの名前、
『桃太郎』ですって。



桃太郎君、15歳。
ロングヘアのチワワ。
オジイさんだけど、可愛い♡
ちなみに飼い主さんは中国の方だそう。


𓃰 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼


クラスに行ったり買い物に行ったりで
車を運転していると、ラジオから、


Body Dysmorphic Disorder


という聞き慣れない言葉が聞こえて来ました。
日本語では『醜形恐怖症』。
体の一部分、あるいは複数の部分を
醜く感じたりする障害だそうです。
誰でもそう思う部分はありますが、
1日3〜8時間も考えて、他が手につかない、
日常に支障を来たす状態のようです。
セロトニンや脳の化学物質に問題ありなので、
治療を受けなさい、と言っていました。
ニュース番組で取り上げる程なので、
この恐怖症の方、結構いるのかも‥。



日系スーパーで、アンデルセンのベリータルトを購入。
もちろん美味しいのですが、マンゴータルトを
食べた時の感動がない^^;。
ベリーの下の生クリームが多過ぎて、
感動がなかったのかも。
個人の好みです。
浮気はせずに、マンゴータルトに戻ろう。


𓃰 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼


さてさて、夜ご飯の記録は1日ズレています。



「牛挽肉が安かったよ。」
と昨日オットが大容量パックを買って来たので、
夜ご飯はハンバーグ。
翌日の昼ご飯用に、ミートボールも。
モモ用にも野菜を混ぜてトッピングを作りました。



赤ワインも開けましたよ。
安い挽き肉も、ワインがつくと
ちょっと高級感が出るかな。
ワインもお手頃価格のもの。
なんか、もう外食が出来ません^^;。
高いし、運転があるから外で飲めないし‥。



ハンバーグとソースに手作り野菜麹を入れています。
自画自賛で美味しい (๑´ڡ`๑)v。
こうやって自画自賛するのも、
日常のちょっとした幸せかもしれません。



私のセロトニン分泌を助けてくれる子。
モモとの散歩も健康に良いし、穏やかな気持ちに
させてくれる子です(*^^*)❤︎。

×

非ログインユーザーとして返信する