モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

お肉を食べると幸せになる(*´༥` *)

『らんまん』の田邊先生、万太郎に嫉妬
して冷たいのね‥と思っていたら、
最後、本を残してくれてホロリと
させられました( ᵕ_ᵕ̩̩ )。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰


嵐が来ているようで、夜中に強風で目が覚めました。
日中雨も降り、一挙に涼しい秋の気配。



ピラティスリフォーマー教室の前に

咲いていたバラ。
日本から戻り、久々に復活。
慢性の腰痛持ちで、お医者様からは
手術を薦められています。
ピラティスとぶら下がり健康法で、
なんとか手術を避けています。
ピラティスは今月から値上がり。
セラピーだと思って通います^^;


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰



以前の私の朝食の主食は牛乳入りコーヒー。
あとは果物少々とパン。
珈琲+牛乳を飲み過ぎて乳糖不耐症に💦
それは置いといて、母に言われて
プロテイン、野菜も摂るようにしました。
当然のように野菜から食べていたら‥。


昨日読んだPresident onlineに医師の
和田秀樹先生が、
『高齢者はミートファーストで行こう』
と書いてらっしゃいました。
隠れ栄養失調にならないように、肉を最初に
食べて栄養を摂ろう、ということらしい。


コレステロールを気にして肉を食べない人も
いるけれど、心疾患で亡くなる人は少ない。
『コレステロールは、セロトニンを脳に運ぶので
肉を食べると幸せになる(だから食べよう)』
らしいです。
これは、良いことを聞いた。
確かに焼き肉は人を幸せにする♡。
私もコレステロールが高いので、ちょいと
控えていましたが、今後は堂々と食べよう♪
まだ『高齢者』ではないけれど、予行演習として
今後は肉から食べようかな(*ˊᵕˋ*)੭。


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰



オットが社食から持ってきたペイストリー。
パイに苺ジャムとアーモンドが乗ったものと、
チョコクロワッサンをおやつに。
オットの会社の社食で一番美味しいのが、
この菓子パン類とケーキやタルトです。
フランス式でバターたっぷり。
かなりレベルが高いと思います。



こちらの小さなタルトも美味しかった。
レモン風味のカスタードとリンゴ。


オット、今年一杯で退職するからと、
今月から年金を貰い始めました。
このお菓子を食べられなくなるのは
非常に残念。



ピラティスに行く前に食べた夜ご飯。
お皿の手前のチキンと豆腐は社食より。
あとは常備菜の野菜、糠漬けと納豆ご飯。
チキンから食べ始めました^^。
美味しく頂きました。



昨日のご機嫌なモモ。
小さな怪獣みたい(⁎˃ᴗ˂⁎)。
ウルトラマンに出られるかも♫

×

非ログインユーザーとして返信する