モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

秋の葉を探す散歩、紫芋ケーキと、私の知らない世界


今朝は、綺麗な色の葉っぱを見て歩く散歩になりました。



モモは葉っぱなんか、気にしないけどね^^;



モモはニオイを嗅いだり、リスを見つけたり、すれ違う人を眺めたり‥。



ああ、落ちている葉が美しい✨。
詩の才能があれば、何か書けそうです。
(才能全くなし💦)



向かいの道をちっちゃいワンコが歩いていたので、眺めるモモ。



ここは、落ち葉がすごい。
綺麗だけど、掃除が大変だ。



色が変わりかけのモミジバフウ。
てっぺんだけ真っ赤でした。




イチョウの葉がキラキラ輝いていました。



真っ赤な木を見て帰路につきました。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜



昨日、紫芋のチーズケーキを焼いておいたので、今日、コーヒーと一緒に食べるのが楽しみでした。
レシピは、ウェブのパンプキンクリームチーズ用を使いました。
簡単にできるんだけど、生地をザルで濾すのが大変。
こさないと、滑らかな生地になりません。



型から取り出すのが、いつもうまく行かない。
形は悪いけど、味は美味しいです^^。



先日はんぺん鯖缶バーグを作った時の鯖缶が余っていたので、ランチは鯖の水煮を入れたトマトスパゲティ。
鯖とトマトは合いますね (๑´ڡ`๑)。
一つだけ冷やし中華が冷凍室にあったので、オットのランチは今年最後の冷やし中華。


. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜


日曜日の午後は2時間、和太鼓の稽古です。
これを書いている夜の今も、頭の中は太鼓のリズムが鳴り止まない^^;
いろんなリズムやたたき方があるので、極めると面白そうです。
キメのポーズなんかもあります(*^^*)。


太鼓のクラスには、アジア系の女性が多く来ています。
一人、大胸筋の発達したガタイの良いアフリカンアメリカンの血が入っているような男性が来ています。



休み時間に、おしゃべりをする機会がありました。
🍊「太鼓を始めたきっかけは何ですか?」
🪖「コーヒーショップにあった広告を見たんですよ。」
‥てな感じで。
もう一人いた台湾人女性と冬に彼女は台湾、私が日本に帰る話をしていたら、このBさんが、
🪖「軍から沖縄に派遣されて行ったことがあるんです。」
🍊「えっ?軍隊に入っているんですか。」
🪖「そうです。沖縄に行ったきっかけは、アフガニスタンが‥。」
🍊「なぬっ!アフガニスタン!」
🪖「‥で、ドイツが介入して‥」


私の知らない世界!
ひゃ〜、面白い!
と思ったら、休み時間終了。
今後も決して経験することのない世界です。
🍊「続きを是非聞かせてくださいね。」
と言って、太鼓の世界に戻りました。
趣味のクラスに行くと、狭い世界で生きている私が出会わないような人たちに会えて、面白いです^^。

×

非ログインユーザーとして返信する