モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

スナックポリス、食べてみたい生麩、疲れた時の三色丼

本日は、私たちがスナックを差し入れる当番でした。



職場にはPTAや他から差し入れがありますが、
金曜日の差し入れは当番制。
スケジュール表があるので、自分で名前を
書き込み、任意で持って来ます。


重い障害のクラスのアシスタント、私も含めて4人
で持ち寄ったので、結構な量です。



ナンシー(仮名)手作りのブレッド類。



コーヒーに4種のフレーバー付きの炭酸水。
飲み物も充実していますよ。


さて表題のスナックポリス。
職場にはものすご〜く欲深いアシスタントが2人
いて、自分はスナックを持って来ないのに、
何個もスナックや飲み物を持ち去るんです。


フランス人Gは60代女性。
いつもスタッフルームをウロウロし、
差し入れを大きい鞄に詰めて
持ち去る常習犯。
毎日遅刻、クラスには遅れて行き10分以上早く
退出、教室内ではただ座っているだけ、という
勤務態度にも問題ある人物。


シンガポール人Hは眉毛を濃く書いたイモトさん
そっくりで、いつもアイラインを長くはみ出して
書くのが特徴の小太りの40代後半。
彼女も毎日遅刻、又はスタッフルームで時間を
潰す、移動しろ、と言われても拒絶、
先生方と問題を起こす‥
誰が雇ったんだ?という問題児。
彼女もスナックを1人分以上取り、
ピザの差し入れがあれば6切れを1人で
持ち帰ります。


この2人が大量にスナックを持ち逃げしないよう、
交代でスナックポリスになり見張りました。


Gは強迫観念に駆られているのか?
と思うくらい、差し入れを持ち去ります。
私と喋りながら、カウンターの500ml入りの
水ボトルを5本、次々と鞄に入れたことあり。


重いよ?
世の中には色んな人がいます¯\( ˘–˘ )/¯


✽.。.:*・゚



毎日このバラの前を通るので、綺麗✨!とパチリ。


✽.。.:*・゚



LAの旅行中、まだ載せていなかった
モモの『良い顔写真』を発掘。



『ママ、旅行って楽しいね♡』


ワンコも『非日常』を楽しめるのかな?
この旅行中、ずっとモモの耳は後ろでした。



『なになに?
モモも欲しいよ!』
と寄って来たけれど、チーズケーキだからダメ。



ポンちゃんに可愛がってもらっているモモ。
モモの幸せな時の記録です。


✽.。.:*・゚


買い物にも行っていないし、
夕方モモと散歩に行ったので、
あるもので夕飯作り。
作りながら『マツコの知らない世界』を拝見。



ご飯作り中でメモできなかったので、スクリーンショットを。
いやぁ、美味しそうな生麩でした。
このあんみつ屋さんに、是非行きたい!
盛り付けも美しいあんみつが650円。
夏に日本に行ったら、上野公園内の美術館に
行き、ここにも寄ろう!



切ったり盛り付けたり。
大根おろしをたっぷり乗せた納豆。
キムチを乗せた豆腐。
糠漬け胡瓜。


作ったのは炒り卵くらい。
庭で採れて冷凍しておいた豆は、麺つゆを
かけてレンジでチン。
冷凍ご飯もチン。
冷凍しておいた鮭ふりかけをチンして、
海苔を敷いたご飯の上に。
簡単な三色丼です。


今日は金曜日なので187mlの幸せ泡ワインも
忘れずに。
オット、ゴルフで不在なので、
1人ご飯を美味しく頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する