モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

仙太郎のくず桜と、エゴマおにぎり、色々おつまみ



実家玄関前の、ダリアの一種。
綺麗に咲いていました。


土曜日は用事があって、横浜駅に行っていました。用事が済んだ後にヨドバシカメラで、欲しいものを偵察に。



電車内のCMを見て以来、いいなあ、欲しいなあ‥と。
4000円くらいのストレートアイロンがある中で、こちらは約2万円。
う〜ん、高いなあ、でも良さそうだ‥。


ナノケアの普通のヘアドライヤーを5、6年使っていますが、髪の毛が真っ直ぐになりやすく、なかなか良い。
しかし、歳をとるにつれて、髪の一部に変なウネリが出るのです。
このヘアアイロンで悩みは解消しますよ‥と誰かが耳元で囁いてくれたら、無理をして買うのですが‥(^^;)。
今回は偵察にとどめ、横浜高島屋地下へ。


Peckでブドウパンを買い、
お饅頭の『仙太郎』さんの列に、並びました。ここのお饅頭なら毎日食べられる!



本わらびが美味しそうだ。
これとくず桜を購入。



美味しそうです♪。



上品な味のアンコがギッシリ入っており、皮には桜の葉の風味と絶妙な塩味。



本わらびはツルンとして、片栗粉とは喉越しが違う。こちらも美味しく頂きました。


さて、夜ごはんでも作るか。



ピーマンと茄子の味噌炒め。
豆板醤が隠し味^^。



ビールと食べようと沖縄で購入したじゃがりこ。小松菜も明太子もある!
‥ということで、muneやんさんが紹介し、riko さんも美味しいと言っていた、塩もみ小松菜+明太子+胡麻油+じゃがりこの和え物を作ってみました。
(muneやんさんはサラダ味を推奨していました)



確かにサラダ味の方が合いそうですが、タコライス味でも充分美味しい。



エゴマを食べてみたかったんです。
醤油、味醂、胡麻油、豆板醤、胡麻に漬けておいた葉で巻いた、一口おにぎり。

微かな苦味が美味しい^^。
隣は和風ハンバーグ。



今日も暑かったので、母とお疲れ様のビール。



美味しく頂きました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する