モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモとのハイキングと、私が行く床屋さん


よく行く山の庭で見上げた空。
木はアオイ科のアオギリ。
英名Chinese Parasol, 学名Firmiana simplex.
葉っぱが太陽の光に透けて綺麗です。




大輪のダリア。美しい(^^)。



『山の中のハイキング、楽しかったね♪』



『そうだなぁ‥』



『もうちょっと歩きたいな。』



『階段を登ってみようかな。』
神社の境内を思い出しました。
この階段を登ると、ハイキングコースです。



『いっぱい歩いたね。』


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*


昨日髪の毛を切ってきました。
信頼していた美容師さんが引っ越したので、いろんな美容師さんを渡り歩き、たどり着いた先は床屋さん。丁寧に切ってくれるので、通っています。


この辺りの床屋さんで働くのは、ベトナム女性がとても多い。
以前戦争があったので、ベトナム人移民は色んな免除等があるので、政府の無料のプログラムで資格を取得しているのでは‥と思います。



私が行く床屋さんには、ベトナム女性が3人います。
真ん中のブースの女性はいつも体にぴったりした服を来ている30代後半位のムッチリ女性。
そしていつも男性客で予約が一杯で忙しそう。


床屋に行く男性の多くが(殆ど全員)シェーバーで刈り上げをしてもらっています。
つまり余り技術を必要とせず、誰に刈ってもらっても大差ないんじゃないかと思います。
男性心理としては、それなら1500円 ($15)でニコニコしながら接してくれる、ムッチリ黒髪ロングヘアのアジア女性に刈ってもらいたいのでしょうね。


ちなみに私は、両隣にいる手の空いているTシャツ+パンツの格好の女性に切ってもらっています(^^)。


.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*



今日の夜ごはん。
コストコの冷凍海老フライと、ピーマンにクリームチーズを詰めて一緒にオーブンで焼いたもの。それに庭のバジル+松の実+オリーブ油+パルメザンチーズ+ニンニクのソース。



昨夜の残りのミートボール、ポテサラ等等残りものを寄せ集めて(^^;)。
このランチョンマットは、庭園美術館のボランティアの方に作ってもらったものです。
縫い物が上手な方はすごい!


昨日から『ドラゴン桜』を一気に最期まで見ました。
子供には親以外で引っ張って行き道を開いてくれる人=メンター(mentor)って必要ですね。
良いドラマでした^^。

×

非ログインユーザーとして返信する