モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

かぼちゃ畑と、DIYのハロウィン

9月の終わり頃になると、あちこちの空き地に『かぼちゃ畑(パンプキンパッチ)』が出現します。
昨日ここの前を通りかかったら混んでいなかったので、車を停めて写真を撮ってみました。



例年では場所によって膨らませるタイプのジャンプハウスや滑り台、ゲームコーナーがあったりで、小さな子たちにとっては楽しい場所です。
親にとっては記念写真を撮るのに良い場所。



今年はコロナのためジャンプハウス等はなく、ここの目玉は小さな馬に乗るポニーライド。
週末には中に入るための行列も出来、結構人気があるみたい。
ただ、パンプキンパッチのかぼちゃって、スーパーのかぼちゃの4倍くらいの値段で売られているんですよね。
私がここでかぼちゃを買うことは、孫が出来るまでないと思います。


今朝もモモと散歩です。



突然寒くなりましたが、黄色の花が元気に咲いています。
グーグルレンズによると、ダリア。



元気を貰える色です^^。


さて、近所に毎年ハロウィンの飾りを自分で作っているお父さんがいます。
昨年のテーマは『狂ったサーカス』。
題名は私が勝手につけました(^ ^;)。
ガレージと前庭を使いサーカスを再現し、気味の悪いピエロを沢山配置、そして自身もハロウィン当日の夜ピエロに扮装し人形になりきっていました。
その前は『牢獄』だったかな。


今年のテーマは『難破船』のよう。
10月になり、毎週末船を作るところから始めていました。
散歩途中に思い出し、見に行くことにしました。



おお!出来上がっている!




難破船の中にも骸骨がいて、細かいですよ。



船長かな。



お化け蛸にやられて船が沈んだ、というストーリーみたい。
楽しんで作っていますね〜。



船の周りの観客。



鉢植えの中にも人の顔と手がある!



テーマを考えて材料を揃えるところから始めるので、好きでないと出来ませんね。
毎年ハロウィン当日の夜、この家の前には人だかりが出来ます。
私もそのうちの一人です^^。



Otanさんのブログでアップルパイを拝見して以来、頭がアップルパイモードだったので、昨夜リンゴを煮て、今日焼きました。
パイシートが結構高いので自分で作ろうか、とも思ったのですが、やっぱり面倒くさい。
シートがあると手軽に美味しく出来ますね。



ランチはこのアップルパイとほうれん草、バジル、チーズ入りのオムレツと紅茶。
寒いので日が差している庭で食べました。



あれ〜、ごはんを食べているの?いいなあ。



少しちょうだい。



ちょっとでいいから。



娘も一緒に食べていたのですが、モモはあきらめずにジーッと私たちの食べ物を見ていました。自分の食べ物には目もくれず(- -;)...。

×

非ログインユーザーとして返信する