モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

調子の出ないモモ、『カナカナ』と、準備は進んでいます(^-^)

突然、オシャレな空間に来てしまいました💦。



多肉が埋め込んである壁なんて、初めて見た!



日本で列車を使ってあちこちに行けるよう、JRパスを買いました。
それを扱っている旅行会社が入っているビルの入り口です。
コロナ前、新幹線の『ひかり』や『さくら』に乗っていたのは、大抵JRパスを持っている外国の方でした。
日本人でも海外に10年以上住んでいると、JRパスを使えます。
『のぞみ』は使えなくてちょっぴり不便でしたが、乗り放題なのは助かりました。



中庭も石が沢山置いてあり、良い雰囲気。



この日本人のための旅行会社は、以前はゴミゴミした地域にオフィスがあったのに、こんなにおしゃれなオフィスで働けるようになって、よかったね、なんて思いました^^。
ビルの中の入り口付近のロビーは、中に入っているいろんな小さな会社が共同で使えるスペースになっていて、素敵なレストランのような雰囲気でした。


先日ハワイに行った日本の友人から、『空港を早く通過して入国できるFast Trackに登録した方がいいよ』と連絡が来たのでダウンロードしてあったアプリに登録したり、入国時に必要なコロナの検査結果を記入してくれるクリニックに予約をしたり‥。
海外旅行は、まだまだ気軽に出来ません(- -;)。


ここに来て職場のスタッフたちは、交代でコロナにかかっているし‥。
殆どのスタッフはワクチンを既に4回打っているので、症状はとても軽かったとは言っていましたが。
金曜日の午後に全スタッフが招待されて打ち上げをやるのですが、私は行くのを止めようと思っています。


✽.。.:*·゚



うちの裏庭のソケイノウゼン。
隣との壁用ですが、綺麗な壁になってくれています。



ヒルザキツキミソウは、開花期間が長くて庭に素敵な色を添えてくれています。


モモは昨日予防接種を4種類打ったせいか、1日元気がありません。
私が帰宅してからも、ずっとベッドで休んでいます。



これは昨日の夕方の写真。
病院から家に戻って、ホッとしている顔。



『やっぱりウチが一番だね♪』


✽.。.:*·゚


今日の夜ご飯の一品。



美味しい卵を買って来たので、再びカニカマ入りの卵焼きを作り、卵巻き寿司に。
卵焼きには、ピュッと一押し麺つゆと、水を少々入れています。
自画自賛ですが、とっても美味しい(๑´ڡ`๑)。
盛り付けたのは4個ですが、実はもっと食べています。
キュウリは2種類。
一つは塩昆布と食べるラー油を揉み込んだもの、もう一つはリュウジさんが紹介されていたポン酢とニンニクに漬けたもの。
両方、美味しいです^^。


台所の片付けをしながら見ていたのは『カナカナ』


(番組より拝借)


主人公の女の子が顔も声も可愛くて、しかも上手!
表情がうまい!
加藤柚凪(ゆずか)ちゃん。
ホントの主人公は眞栄田郷敦さんですが、武田真治さんが登場すると、怖いもの見たさ?のような心境で目が釘付けです‥。



武田さんのデビュー当時の写真を載せている記事があったのですが、日本人特有の腫れぼったい目で、可愛らしい顔立ちの男の子でした。
それをサンダーバード並みの外人顔にしてしまって‥。



武田さんが登場する都度、この映像が脳を横切ります(^^;)。
‥と言っても古い人形劇なので、今では知らない人の方が多いでしょうね。
私も再放送か何かで、チラリとしか見ておりません。

×

非ログインユーザーとして返信する