モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

エケベリアの花と、肉詰めピーマンを作りながら‥

私が日本に行っている間に、軍曹(オット)にフライパンを傷だらけにされていました。
どうやったら、あんなに傷がつくんだ?
と思いながら、別の重くて大きなフライパンを使っていましたが、ようやく今日、仕事の帰りにディスカウントショップで小さなフライパンを購入。



お店に行ったら、店にはもうハロウィンが来ていました。
あれ、今は何月だっけ?と一瞬思いました^^;。
購買意欲を掻き立てるために、早くから商品を並べるのかな?


☪.。.:*·゚


先日の夕方に行ったモモとの散歩です。



エケベリアの花が可愛らしく咲いていました。




さっ、モモ、行くよ。




所々で、バラがまだ綺麗に咲いていました。
吸い寄せられるように、惹きつけられてしまいます(*´ー`*)。




『ママ、いっぱい歩いたから、一休みしよう♡』
一休みしたのがトモダチのココの家の前^^;。
ココが出てくるのを待っていたようです。
ココは昼寝をしているから帰ろう‥と言って家に戻りました。


☪.。.:*·゚


先日ファーマーズマーケットで買ったピーマンが沢山残っていたので、今日の夜ご飯はピーマンの肉詰め。
軍曹は4時半ごろに、社食から持って来たご飯で食事を済ませていたので、ゆっくり作りました。
『梨泰院クラス』の日本語吹き替えを聞きながら‥。
息をつく暇もないくらいにいろんな事が起こるので、次々とエピソードを見てしまいます。



私がよく行く日系っぽい方が作っているピーマンは、こんな色。
味は甘いです。



たくさん出来てしまった‥
これは私一人用‥(- -;)。
これから、あと2日はこれを食べるハメになりそうです💦。



これもファーマーズマーケットのインゲン。
モモのご飯を作るのに余った人参のみじん切りとニンニクを炒めてみたら、塩麹と醤油味の人参がインゲンに絡み、美味しく出来上がりました。



食後は井村屋の水羊羹を食べながら、再び『梨泰院クラス』を鑑賞。
それにしても、専務と室長(主人公の初恋の人)がすごく美しい女優さん。
非の打ち所がない綺麗な顔立ちで、マジマジと見てしまいました。
登場する俳優さんたちは、男性も女性も肌が白くてツルツル。
韓国の化粧品を使いたくなりました。
あっという間にエピソード9まで見ました。
確かに面白いです(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する