モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

卒業式と、ドッグパークのカメラおじさん

職場の近くに咲いていた花。



初めて見ました。
調べたところフェイジョア。
花自体もほんのり甘くて食べることができ、キウイのような実がなるそうです。
花も綺麗で実も美味しいなんて、理想的(⁎˃ᴗ˂⁎)!



本日は、中学8年生の卒業式でした。
人生の節目のセレモニーって、やっぱりいいですね。
そこに立ちあえる職場は、なんだかんだストレスを感じても好きです。
終わり良ければ全て良し^^。


卒業式に出席した保護者で、私の前に立っていたお母さんらしき人が、ビックリする格好をしていました。
身に着けていたのは、ジェニファーロペスが着るような、体にぴっちりして背中が開いた、赤い総スパンコールのロングのイブニングドレス(- -;)。
朝11時。
しかも主役は子供たち。
マスク着用をお願いしていたのに、つけていなかったし‥。
う〜ん‥いろんな保護者がいます‥。



卒業生の有志が描いた絵。
すごく丁寧に細部が描かれていたのに、太陽で光って色が出ず💦。


𓃰✽.。.:*·゚


ワクチンのせいで、昨日は一日横になっていたモモ。
今日から復活です\( ˆoˆ )/。



『ここ、どこだか知っているよ♪』
そう、ドッグパークがある公園。



ドッグパークに行くと、早速黒と白のコが駆け寄って来てくれました。
飼い主さんによると二匹とも保護犬で、同じお家に住んでいます。



白いコの方がフレンドリー。



『こんにちは♡』
黒いコはポメチワらしく、小さなクマさんのような可愛い顔立ち。
ただ、私たちがいた20分間、ずっと吠えていました(^^;)。



君は可愛いのに、よく吠えるねえ。



これはモモなりの、大きいコとのコミュニケーション。
頭が丸くなっているので、嬉しいんだと思います^^。



『なに💢』
写真を撮っていたら、睨まれちゃいました。
このコにベロベロに舐められ、モモのお腹はビショビショ(^^;)。
家に帰ってから、お腹と足を洗いましたよ。



あっ!
ワンコ好きのオジサン!
5月11日の記事にも登場しています。
あの時、なんであんなにワンコに人気があるんだろ?
と思ったのですが、オヤツをあげていた。



オジサン、モモの目の前にもおやつを置いてくれましたが、モモは食べず‥。
ボカシを入れましたが、おじさんの目、沖縄の海のように青く綺麗だった。



『おじちゃん、また会えたね♡』



『おじちゃん、マッサージが上手だなあ♪』



嬉しくて、モモは犬ではない生物になりました(^^;)。
今日は久々に、モモは家に帰るのを拒みました。
ドッグパークで楽しく過ごせたみたい^^。


𓃰✽.。.:*·゚


夜ご飯。



ごはん、ひじき煮、具沢山味噌汁、春雨サラダ、豚肉とキャベツ炒め、胡瓜のニンニク漬け。美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する