モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの日課、白い藤の花と、金曜日のおつまみ

最初に書いたブログを修正して、タイトルも変えました。



今、こちら地方はウチの庭を含め、あちこちで紫色の藤の花が満開٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
殆ど見ませんが、白い藤の花も綺麗に咲いていました。



職場の隣の家なのですが、職場の駐車場の方にまで育っています。




全く手入れをしていないようで、藤の雰囲気にそぐわないワイルドさが醸し出されています(^^;)。これはかなり背が高いです。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



モモは午後の殆どの時間を庭で過ごしているようです。
私が帰って来ると、ニコニコしながら庭から駆けつけてくれます^^。
嬉しいですねえ♡



しか〜し!モモの狙いは私の靴下‥。
視線がワタシでないのが寂しい(^^;)。



靴下を投げようとしたのに、食いつかれた(`ω´; )!



‥で、庭にワタシの靴下を運ぶ‥。
これがモモの日課です。
後で靴下を回収するのが面倒だけど、モモが喜んでくれるので毎日付き合っています。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



金曜日の夕方は、私にとっての週末。
白ワインから始めます^^。



焼いているうちに色が悪くなって残念。
クリームチーズにバジルペースト、キノコと胡桃のみじん切りを混ぜてピーマンに詰め、トースターで焼いたもの。



ピーマンと鮭を焼いている間に、カボチャとブロッコリーのソテー作り。
ブロッコリーはたっぷりのニンニクと共に^^。



オットの社食のチーズを焼いたものとキノコのソテーも添えて、美味しくいただきました。
鮭と白ワインは合う(σ⁎˃ᴗ˂⁎)!

×

非ログインユーザーとして返信する