モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの発見と、桜を愛でた日

今日も運動のため、モモと山に行って来ました。
山へ行く途中のダウンタウンで桜が綺麗に咲いていたので、ちょっと寄り道。



桜の木は3本あったけれど、木が大きくなり花が満開なのは、この1本のみ。



明日は雨らしいので、今日のうちに写真を撮れて良かった^^。




この桜は、ちょっとした広場に咲いています。
その広場には自転車クラブの人たち、総勢20人くらいいたかなあ。
20人でツーリングって、どこに行くんだろう。
ダウンタウンの道をずっと行くと山になるけれど、自転車で山を登るのか?
‥などど思っていると、



オートバイに乗った人たちの長蛇の列が、通り過ぎました。
仲間と一緒に乗ると、楽しいんだろうな。
剣道を一緒に練習していた人たちが私の『仲間』だったので、辞めて繋がりがなくなった今は、ちょっと寂しい。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


山を下りて歩いていると、モモがある場所に走って行きました。
なになに?
何もないよ、モモ。



よく見ると、土が動いていたんです(((;°Д°;))))!
土の下に何かいる!
大きさ的にはモグラか?
蛇の可能性もあり!
モモが野生動物に噛まれたら大変なので、モモを下がらせてビデオを撮り始めました。
この写真はビデオから。


通り過ぎる人がモモに、
「ハイ、ベイビー♡」
なんて声をかけてくれるも、モモは気になってしょうがない。



またモモが近くに寄って行くと、徐々に動きがなくなりました。
あ〜、謎の動物が姿を表さなくて良かった(^^;)!
‥と思うと同時に、謎の動物をビデオに取れなかったのはちょっと残念。


帰り道では、近所の家の桜も見せてもらいました。




この辺りでも、ポツリポツリと桜を見ることができます。
でも、満開の桜並木が懐かしいなあ。



今日も楽しかったね、モモ。


(料理を載せると長くなるので、別記事にします。)

×

非ログインユーザーとして返信する