モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

山の中のプリンセス、リンゴの花と、日系アメリカ人役の森山さん

今日、庭の富士リンゴの花が、一斉に開きました٩(ˊᗜˋ*)و



花は白いのですが、



蕾が濃いピンク色、開きかけの花は薄いピンク色でとても綺麗です。
おまけに甘いリンゴを生み出してくれるので、開花を待ち望んでいました(⁎˃ᴗ˂⁎)。
今は庭の藤の花が満開で、その蜜目当てで蜂が大勢集まっており(‥怖い)、受粉の手助けをしてくれているよう^^。


🎶˚✧*✩‧。。・゚


今日は仕事から戻った後も気力があったので、モモと山へ行って来ました。
山の庭ではインド人のカップルがウエディングの写真を撮っており、イタリア風の建物の前ではプリンセスの格好をした女の子が、写真を撮ってもらっていました。
車の中から見ていたので、写真を撮れないなあ‥と思っていたら、



モモと山から降りて来た目の前で、写真撮影をしていました。
携帯のカメラを望遠仕様にしてパチリ!
これは、両親からの誕生日プレゼントなのかなあ。
この庭には結婚用の写真を撮りに来るカップルが多いのですが、時々ドレスを来て一人で写真を撮ってもらっている若い女の子を見ます。
やはりドレスは、女の子の憧れ✨?
日本で普通の女性がドレスを着るのって、自分の結婚式とかピアノの発表会くらいかも‥。


あっ、そういえばウチの双子は4歳くらいの時に、『子供写真館』でシンデレラのドレスを着て写真を撮ってもらいました。ドレスが重く、半泣きでした(^^;)。



この庭には屋外に舞台があるのですが、観客席の横のスイセンが開花しており、とても綺麗
でした^^。




たくさん歩いたモモは、疲れを見せずご機嫌♬。


🎶˚✧*✩‧。。・゚


『カムカムエブリバディ』にハマりまくっています。
こんなにハマったのは『あまちゃん』以来(^^;)。
終盤なので、一話たりとも見逃せない。
102話に日系アメリカ人ヒラカワさん役で登場した女性、森山良子さんに似ているけど、英語がすごく上手!一体誰?


(画像拝借)


と、もう一度最初に戻って、キャストの名前を確認してしまいました。
やはり森山さんでした。
白髪もメガネも似合って、すごく素敵✨
歳をとったら、こういう女性になりたいなあ、なんて思いました(*´∀`*)。


それにしても英語の発音が綺麗!と思ってウェブで調べたら、世界中でコンサートを開かれているから英語を話す機会も多いらしく、お父様がトランペッターで、ルイ・アームストロングと親交があり、来日をした時は通訳もされたとか。
森山さんは歌声が素敵!と思っていましたが、ファンになりそうです^^。


🎶˚✧*✩‧。。・゚


日にちがズレてしまったので、ある日の夕食日記。



オットが社食から持ち帰ってくれた、白マグロのタタキ。周りに何かまぶしてあり、なんとも言えぬ美味しさでした。
エンドウ豆、椎茸、ブロッコリーをそれぞれ炒めたもの、空豆とチーズのさらだ。



白身の魚とパニアというインドのチーズをソテーしたもの。



それと三日目になる大根の煮物。味が染みて美味しい^^。
ツマミの種類が色々あり、嬉しくなります。
日本酒は2日前に開けたもので、オットが
「味が落ちるから早く飲め!」
とうるさかった(^^;)。
歳とった今は、750mlを一気に一人では空けられません💦
300mlのサイズが丁度良いです(*^^*)。



山の中を歩いたモモは、夕方になって疲れが出た様子。
ゆっくり休んで、明日も散歩に行こうね。

×

非ログインユーザーとして返信する