モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモと行った花畑と、メキシコのパン屋Panadería

これは、モモと昨日散歩に行ったところ。
花がたくさん咲いていました(⁎˃ᴗ˂⁎)。




キンセンカかな。




同じキンセンカでも、葉の枚数や色が違います。





『花がたくさん咲いていて、綺麗だね♡』



モモのアップの写真を撮ろうと思ったのに、写真が嫌いなモモは良い顔をしてくれず(^^;)。


♫彡。.:·¤゚


話は変わり、今日行ってきたメキシコのパン屋さん。
パン屋のことを、スペイン語でパナデリア(Panadería)と言います。
今、携帯に語学のアプリを入れて、スペイン語を復習中。
昔、ちょこっと勉強しました。



メキシコには2回、行ったことがあります。
友人と行った時は夜行バスに乗って地方に行くなど、怖いもの知らずでした(^^;)。
メキシコでもパン屋に行きましたよ。
このパン屋も、メキシコのパン屋さん、そのまま!



菓子パンの種類がたくさん!



一番有名なパンは、写真の左上のメロンパンのようなコンチャ(concha)。
スペイン語では貝殻と言う意味。
日本ではメロンパン、広島ではサンライズと言い、国が違い名前が違っても、メロンパンは健在ですね(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
ただね、日本のメロンパンの方が10倍かそれ以上に美味しい。
メキシコのパンてパサパサしているんです。
コンチャは特にパサパサ(^^;)。
なぜ乾燥しているかというと、乾燥している方が美味しさが長持ちするんですって。
(大阪で言う「知らんけど。」をここで入れたくなりました^^;)


私が手伝っている特別学級の生徒の殆どがメキシコ系で、以前担当の先生がこのパンを持ってきて生徒にあげたところ、
「牛乳がないと喉に詰まるんだよな。」
と生徒たちが口々に言っていました(^^;)。



購入したのは、この3種類。
娘たちと3分の1ずつ味見。
パン生地はパサパサですが、苺ジャムとパイナップルジャムが入っているため味は美味しい^^。


このパンがある地域には、インターナショナルな店がいくつかあります。
また『続く』になりますが、次回に紹介いたします\( ˆoˆ )/

×

非ログインユーザーとして返信する