モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

3年目に入った^o^



今日からブログ3年目に突入。
日記なら書けるかな‥と始めたブログ。コロナで自宅待機令が出ている3か月だけやってみよう、と思っていたので、こんなに長く続くとは思ってもいなかった!
見てくださり、またniceやコメントをくださり、嬉しいです。
ありがとうございます。



皆さんのブログへも楽しく訪問させてもらっています。
顔も本名も知らないけれど、考え方や今日食べたもの、見た映画、本、ペットのこと、今日一日あったことを知っている‥。
しばらく更新がないと、どうしたんだろう?と思ったり。
パーソナルコンピューターがなかった時代を生きて来たワタシは、こういう楽しみ方が出来る世が来るとは思ってもいませんでした(⁎˃ᴗ˂⁎)。



娘Bは眠れぬ夜を過ごし、午前4時15分に日本へ向かう空港へと行きました。
『カナダに着いたよ〜!』というメールをもらった時は、本当に安堵ε-(´∀`*)。
日本への直行便は往復20万円から。
カナダ経由で行くと半額。
ガソリン代はかかるのに、なぜなんだろう?



モモも娘Bが出て行くお見送りをしたけれど、半分寝ぼけていたよう(^^;)。
なので、いつもの別れのようなドラマチックな悲しさはなくて良かった。
夕方は娘Aも一緒にお散歩に行き、ご機嫌でした。



通勤の時にニュースを聞くと、コロナ→戦争→ウクライナの人たちの様子→ロシアからの原油輸入禁止→益々ガソリンが値上がりする‥と憂鬱なことばかりですが、数十分のモモとの散歩で、気分が少し上向き⬆️になります^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚



散歩で喉が渇いたので、明るいけれどビールとピザ。
ビールを飲みながら、『カムカム』や『ミステリと言う勿れ』を見ながら夕飯作り。
『カムカム』の錠一郎さんのセリフは、ジーンと来るものがありました。
『ミステリ』は、初回よりもどんどん面白くなりますね。



糠漬けと餡かけ豆腐。



ピーマンの塩昆布炒め、キュウリのキュウちゃんと、鮭は酒をまぶし片栗粉+薄力粉をまぶして焼き揚げ、そしてコチュジャン+醤油+味醂+酒+砂糖とニンニクをまぶしました。
コチュジャンとニンニクは、美味しい組み合わせ\( ˆoˆ )/♪

×

非ログインユーザーとして返信する