モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

金曜日の買い物、夕散歩で見た藤の花と、今日のツマミの一品



疲れのたまった金曜日は、家でゴロゴロ休んだ後にモモと夕散歩へ。
午前中は雨だったのですが、風が雲を吹き飛ばして午後は晴れ。



椿(サザンカ?)の花は、まだあちこちに咲いています^^。



左側のオステオスペルマムが花畑のようでした^^。
この道の突き当たりの家の藤の花が、



2月からずっと咲き続けています。
季節を間違えたんじゃないかな(^^;)。



ちょっとはかない感じの色。
公道から離れていたので、これ以上の拡大写真は撮れませんでした‥。



早咲きの藤の家の前には紫色のランタナも植えてあり、とても綺麗^^。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


筋腫のある私は月のモノが非常に重く疲れるので、今日はたまった有休を使いちょっと早く職場を出ました。で、娘に日本に持って行きたいものを買ってきてと頼まれ、コストコへ。
アメリカのスーパーって、足の悪い人用にカートが付いた小さな乗り物が置いてあるんです。今日はコストコで、生きているのがやっと‥というくらいに太った初老の男性が、この乗り物に乗って買い物をしていました。


この人、お医者さんから絶対痩せるように言われているだろうに‥なのにこんなに食料を買っちゃって‥と思いながらチラッと見ました。
余計なお世話、と思いつつ、日常生活も大変だろうに。
全然関係ない人ですが、映像が脳裏に残りアレコレ考えてしまいました(- -;)。


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


そんなコストコを後にして、普通のスーパーへ。
今日は、私の好きなメーカーのカフェインレスのコーヒーのセールの日なのです^^。



入り口を入ってすぐの花売り場が、とても綺麗でした。



4月の復活祭用の物も、既に店頭に。



スーパーのケーキ売り場はこんな感じ。
スーパーの中で焼いているので、ケーキ類、ベーグル、ドーナツなど結構美味しい。
いつもは約千円のフルーツタルトが半額なので、つい買ってしまいました(^^;)。



フルーツを使ったお菓子って、美味しいですよね〜٩(ˊᗜˋ*)و。



実は散歩の後に、モモはまた調子が悪くなってしまいました。
モモ、散歩に連れて行ってしまい、ごめんね。


2週間おきくらいの週末に、よく調子が悪くなります。
1日で復活するので病院には連れて行っていないけれど、ワンコってこんなにしょっちゅう吐くのかなあ?


✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚


ちょっと休んだ後は元気になったので、夜ご飯の準備。



今日のビールのための美味しいツマミはゴボウ。
ずっと前に居酒屋で食べて美味しかったゴボウを、麺つゆで再現。
薄切りゴボウに麺つゆを絡め、片栗粉と薄力粉半々をまぶし、炒め揚げ。
たったのこれだけの作業で、ビールが進みます.‹‹\(´ω` )/››


左側のズッキーニも、麺つゆのお世話になっています。
こちらは、炒め揚げをした後に、麺つゆ少々を絡めています。
麺つゆ、万歳\( ˆoˆ )/。



昨夜のモヤシご飯の残りと、オットの会社の社食のムール貝と、トレーダージョーズ(スーパー)のほうれん草を巻いた鮭を焼いたもの、大学芋もどきが今日のおつまみ。
美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する