モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

満開のクリスマスローズ、イタリアンな夜ごはんと、不安を吹き飛ばすアート

勤務先の中学校では、特別学級の子数人がとっている美術のクラスに一緒に行き、手助けをしています。
今日の課題:『走り描きで不安をなくそう(Scribble Away Your Worries)』


1)紙に自分の不安を書き出す。(I'm worried about ...)
2)その上を、色んな色を使ってグルグル描き(Scribble)で塗りつぶす。
3)そのグルグル描きの紙を使って新しい作品を作り、タイトルをつける。


私も生徒と一緒になって作ってみました。



タイトル『心配事を吹き飛ばそう』


コロナの次は戦争。
不安なことが次々起こるので、先生もこの活動を選んだのでしょうね。
YouTube で"Scribble Away Your Worries"という題名で、この活動が紹介されています。
もしかしたらカウンセリングの過程でも使われているのかも。
色をグルグル塗っていると、無心にもなれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。
不安を塗りつぶして、それを使ってアートを考えているうちに、不安がおさまる場合もあるでしょうね。


🎶✧*。.♥。・゚



モモと日曜日に行った散歩。
ニュースでは『干ばつに突入』と言っていたけれど、今の時期だけ山も緑で覆われます。



山の中でしか見ない自生植物。雑草とも言う。



この花は初めて見た!
山の中の自生植物。
カリフォルニア固有のシュロソウ科のエンレイソウ。
公園や近所では見たことがありません。



これもカリフォルニア固有の自生植物。
プリムラ・クレべランディ(Primula clevelandii)。
珍しい自生植物の花を2つ見ることができて、満足^^。



このお方も山の中で嬉しそう(*^^*)。



お座りをして、道ゆく人たちをじっくり見守っています^^。
なぜだか分からないけど。
でも、山歩きを楽しんでもらえているなら、良かった♪



山を降りたところでは、クリスマスローズが満開!
押しくら饅頭状態(^^;)。



ここは紫系の色が多い。
そこに、



一株だけ白い花。
綺麗でした^^。


🎶✧*。.♥。・゚



モントレーに行った時に買ったハーフサイズのモントレーワイン。
ソースに入れるから‥と理由をつけて、飲みながら料理を始めました^^。



ベジタリアンのレシピにハムを足したソースのパスタ。
カリフラワー、マッシュルーム、玉ねぎとトマトがオリジナルのソース。
ハムを足して正解。
ミニパプリカは半分に切りチーズを入れて、オーブントースターで焼いて、バジルソースをかけて。それとアスパラガスとひよこ豆の炒め物。
ワインと共に美味しくいただきました^^。



食後モモは娘のベッドの上で安心したように座っていました(*´▽`*)❀
のんびりして、不安を吹き飛ばそう!

×

非ログインユーザーとして返信する