モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

満開の梅並木、南極料理人と、パスタディナー

明日の月曜日はプレジデントデイ(President Day)で祝日です。
そして勤務先の学校は、月曜日のみならず1週間休みです。


ジョージ・ワシントンの誕生日を大統領の日として祝日にしよう、それなら月曜日にした方が三連休になるよ、ということで2月の第3月曜日が祝日になりました。
アメリカの公立学校の多くが、この週は1週間休みになります。
12月の休みは『ホリデイブレイク』、そしてこの1週間が『冬休み』と呼ばれています。
ホント、休みが多い。
私たち勤務者は、この休みを毎日カウントダウンする程待ち焦がれていましたが、子供の学力は確かに下がる(- -;)。



同僚にもらったブリオッシュパンをトーストして、先日作ったマーマレードをたっぷりのせたのが朝ごはん。フルーツは洋梨、オレンジ、キウイ。
美味しかった^^。



昨日は、モモがオットと毎日行っている、モモ行きつけの公園に行って来ました。
オットはどこかにトレーニングに行き、不在。
私が来たのは久しぶりです。



公園のあちこちに梅の木が植えてあり、綺麗に咲いていました。



モモとボール遊びをしようと思ったけれど、興味なし(^^;)。
ボールの方向に走って行き、ボールを加えて落としてから、こちらに戻って来ている(- -;)。



他のワンちゃんたちに挨拶をしたり、黄昏たり、モモなりに楽しんではいるよう。
上の写真の右端に微かに写っているピンク色が、小さな梅並木です。




梅を見ながらお弁当を食べるのもいいかもなあ。


♫彡。.:·¤゚


(写真は画面を見ながらパチリ)


友達が、無料で日本の少し前の映画を見られるサイトを教えてくれたので、午後は
『南極料理人』を見ていました。
いやぁ、出て来る料理、全てが美味しそうでした。特に天ぷらとおにぎり!
南極で孤独と戦っている時の和食は、最高だと思います。
どこに行っても日本人は、和食があればちょっと幸せになれますね。
ラーメンは、もう立派な日本人の心の故郷。


♫彡。.:·¤゚



夜ご飯にはコストコで買った白ワインを開け、



ベーコン、菜の花、茄子のパスタディナー。
中高年にはオリーブ油のみ、



若者にはホワイトクリームを足して。



粉チーズをたっぷりかけて美味しく頂いたのですが‥。
この後オットが
「離婚だ、離婚だ!」
と大騒ぎを始めました。
次回に続く‥

×

非ログインユーザーとして返信する