モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

満開の赤い宝石?とチョコオレンジピール、ドアの向こうのモモ


仕事帰りに、家の近くで見た満開のブラシノキの花。



圧巻だったので、思わず車を止めて見入ってしまいました^^。



人の家がない通りに、ブラシノキが5本くらい植えられていました。
市が植えたのかな?
残念ながら満開だったのは、この木のみ。
5本いっぺんに満開になれば、とても綺麗だと思います。


♫彡。.:·¤゚


モモと散歩から戻った後、ひとまずモモの足を拭いて家の中に入れ、それから車に戻りモモのカーシートやら荷物を取り出し、家に運び込みました。



ドアの向こう側から私の様子を伺っているモモ。
曇りガラスの向こうに、モモの小さな顔がボーッと見えます。



モモの狙いは、私の靴下(^^;)。
なぜそんなに履き古した靴下を好きなのか?



モモとワタシ、じっと見つめ合い、剣道の『間合い』のようでした(^^;)。
相手がどう出るか‥。
モモはワタシの靴下目がけてやって来るんですよね(- -;)。
私がモモに靴下を投げて、この試合は終わり。
モモの勝ちでした。



昨日作ったオレンジピールは乾かして、切って冷凍庫に入れました。
「オレンジピールのチョコレートがけが美味しい♡」
とブロガーさん達に伺ったので、作ってみました。
作ってみたのですが‥、



想像していたのと全く違う見た目になってしまいました(^^;)。
太くて茶色いニョロっとしたもの‥。
娘にも、
「なんか、アレだね(꒪ꈊ꒪;)」
と言われてしまいました。
失敗の原因は、溶かしたチョコを入れたジップロックの底に、大きな穴を開けてしまったこと。本当は、細い線で軽やかに模様を付けたかったんです💦
でも、味はバッチリ✌️。
オレンジにチョコって改めて合いますね♡。


バレンタインの日、アメリカは男性が女性に花やチョコレートを贈るんです。
年季の入った夫婦であるオットから特にプレゼントはなかったので、欲しいものは自分で買うか作るかしないとダメですね。


結婚前の2回目くらいの東京でのデートの時に、オットがクマのぬいぐるみとチョコレートをくれたのでした。
『成人女性にクマのぬいぐるみ(- -;)?』
なぜだ?と頭の中はハテナでいっぱいでしたが、アメリカに住んでみて理由がわかりました。
アメリカ人は、なぜかクマのぬいぐるみ(=テディベア)が好きで、バレンタインの時期になるとスーパーやらドラッグストアにチョコを持った熊のぬいぐるみが並びます(^^;)。
気軽なプレゼントのようです。
チョコはもらうと嬉しいけれど、クマのぬいぐるみは、自分で可愛いのを買いたいなあ‥。
‥なんて言っていると、ますますプレゼントをもらえない中年になりますね💦。

×

非ログインユーザーとして返信する