モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモとのまったりタイム、鍋焼き肉うどんとマーマレード作り


昨日のブラシノキの道を挟んで向かい側に咲いていた、見事な白い椿。
葉が幾重にもなっていて芸術品のよう。



その隣には、素晴らしいモクレンの木が2本。
今、あちこちで木蓮が満開です。
1月19日に載せた満開の木蓮より、こちらの方が紫色が強い。
木によって紫色の彩度が違いますね。
花が大きいので、目を惹きます^^。


♫彡。.:·¤゚


今日は仕事から戻ると、疲れ果てていったんソファにゴロン。



可愛い子がニコニコしながらやって来て、私の隣に座りました(*´▽`*)❀



こんな風に寄り添ってくれるので、癒されっ放し(﹡ˆᴗˆ﹡)。


 


可愛い過ぎて身動きできません(^^;)。
モモに靴下を取られ足が冷たかったのですが、我慢、我慢。



『あっ、ポンちゃんだ。』



アザラシの子のようになって、喜んでいます。
娘がモモを連れて行ってくれたので、ようやく動けるようになりました。


♫彡。.:·¤゚


モモとゴロゴロして、元気になりました。
今晩は、以前から食べたかった鍋焼き肉うどん。


鍋焼きうどん作りのお供は、『雲霧仁左衛門』。
ブロガーさんに教えてもらい見始めたら、すっかりハマってしまいました。
池波正太郎さん原作で、中井貴一さん率いる盗賊と火付け盗賊改方(警察)との攻防。
怪盗ルパンみたいな感じですね。
國村隼さんと浅野和之さんは『鎌倉殿の13人』にも出演されていたよなあ。
NHKのスタジオ内を行ったり来たり?なんて余計なことも考えながら(^^;)。
今やっているのはシーズン5作目ですが、シーズン3まで戻って見ています^^。



ダイソーで一人用の鍋も買いました。
これ、いいですね♪。
とちお揚げ、菜の花、椎茸は予め牛肉と一緒に煮込んだので、味が滲みて美味しくなりました。
そば好きの娘達も喜んで食べてくれました^^。


さて、鍋焼きうどん作りの合間をぬって、今日は庭のオレンジでマーマレード作り。
身長が1mにも満たないオレンジの木が一生懸命実らせてくれたので、無駄にはできません。



明日、パンにぬって食べるのが楽しみです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

×

非ログインユーザーとして返信する