モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

バラをたくさん見た春のような1日と、ふわふわパンケーキ(レシピ)


朝、モモを散歩に連れて行くのは私の役目‥と思っていたのですが、その役目を今朝はオットに取られました。
なので、空いた時間でふわふわパンケーキを焼きました。
これ、美味しいのですがふわふわ過ぎて、何個でも食べれてしまうのが難点(^^;)。
一番下にレシピを載せます^^。


今日は22℃。
とても暖かく、寝具やらモモのクッション、毛布など、たくさん洗濯をしました。



空が真っ青!
近所の赤いブラシノキの花が青い色に映えます。
この花、冬でも咲くんですね。



そしてモモの大好きな公園へ。オットも一緒です。
オットが年寄りなので、モモが孫みたい。孫の喜ぶことをしているようです(^^;)。



モモ、嬉しいねえ(^^)/。



カンガルーみたい。
早く走る時って、背中が丸くなるんですね。
やっぱり体が柔らかい方が早く走れるんだろうなあ。




これは本気ではなく、楽しく走っている感じです^^。
リスを追いかける時の本気度はすごいです。
突然消えるので、カメラの用意が追いつきません‥。


ここでモモとオットは車で帰り、私は一人で歩きながら帰ります。
ここから家までの間って、庭を綺麗にしているお宅が多いんです。
遠回りをして写真を撮るので、多分40分は歩いたと思います。
天気が良いので、お花を楽しませてもらいます(^.^)/。



公園のすぐ前の道で見た、花の王者の赤いバラ。




色が混じりあった花を見ると、自然の神秘を感じます。




ピンク色のバラも素敵。




これは公園から離れて家の近くで見たバラ。
赤いバラはやっぱり人気です。



スノーフレイクが愛らしい!
とっても小さい花です。
名前を間違えており、教えてもらいました。
ヒガンバナ科の花で、別名スズランスイセンですって。



ガーベラ(Gerbera)の隣に咲いていました。
英名はBarberton Daisy/Transvaal Daisy、と名前にデイジーが付きます。



ガーベラはゴージャスでした。



近くで、飾りを下げた木を見かけました。オシャレ!



今日の夜ご飯は、フライパンのシーフードパエリアもどき。
チキンの骨で作ったスープストックで作ったので美味しいのですが、安い材料を使ったので、豪華さに欠けるなあ(- -;)。
冷凍のシーフードミックス、冷凍の3色ピーマン、冷凍の枝豆使用なので、思い立った時に作れます。玉ねぎ、トマト、スープにはトマトソースも入れています。
コツは、スープを沸騰させてシーフードを入れ、再び沸騰したら取り出すこと。
出来上がる5分前くらいにシーフードと枝豆を乗せると、枝豆は綺麗な色のまま、シーフードは柔らかいままで食べられます^^。



白ワインと残りのゴボウサラダとともに、美味しくいただきました^^。



シャワーを浴びたモモの背中もふわふわ(^^)。


<ふわふわパンケーキ>2人ぶん
卵2個(卵黄と卵白に分ける)
*牛乳 40g
*バニラエッセンス 少々
*薄力粉 40g (ふるう)
*ベーキングパウダー(BP) 小さじ1/2強
砂糖 大さじ1
1)ボウルに卵黄と*を入れて混ぜておく。
2)別のボウルに卵白と砂糖を入れてかたく泡立てる。
3)1)に2)のメレンゲを少し入れて混ぜる‥を繰り返す。
4)油をしいたフライパンで焼く。

×

非ログインユーザーとして返信する