モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

秋のカボチャ畑と、心を浄化してくれるハイキング


綺麗に咲いていたシコンノボタン(^^)。
モモと山へ散歩に行く途中に寄った、ピラティスのクラスの建物の横です。
蕾が沢山あるので、これからもっと沢山咲きそうです。



ブラシノキの花も、ひっそりと咲いていました。




こちら、裏手のカボチャ畑。
この左横にパンプキンパッチがあり、平日なのに今日も賑わっていました。
畑の方はカボチャという主(ぬし)がいなくなり、ちょっと寂しいです。



所々カボチャが残っていますが、パンプキンパッチが始まった今は放って置かれています。



畑の向こうには、ひまわり畑。
ひまわりって、畑の栄養になるのですね。



カボチャ畑の隣のとうもろこしの実はだいぶ太ってきたので、そろそろ収穫が始まりそう。
そんな畑を後にして、山へハイキングに行きました。



ここは急な坂道のあるハイキングコースの入り口。
ここに来ると、必ずこの切り株のニオイを嗅ぐモモ。
散歩に来るワンコたちが皆、登っているのかもしれません。



 


ずっとニオイを嗅ぎ続け、前に進まないので抱っこして歩いていると、マルチーズプードルの、とても可愛い子とすれ違いました。



写真を撮れなかったので画像をお借りしました。
こんな感じの可愛い子。
モモよりちょっと小さい感じで、歩くぬいぐるみでした。
40代くらいの男性が連れていたのですが、思わず
「きゃ〜、可愛い〜♡」
と叫んでしまいました。
多分あの男性、女性たちから相当声がかかると思います(^^;)。
ぬいぐるみが歩いていて、愛らしいのなんのって!



歩き始めると、またニオイを嗅ぐモモ。
山歩きをエンジョイしていました^^。


ニュースでは、最近はワクチンの義務化と干ばつの悪化、それに加えて南カリフォルニアの石油パイプラインの破損で原油が海に流れ出したことが毎日伝えられています。
海の生態系を壊すのではないかと心配されています。車を運転していると、コロナのワクチンに対する怒りから、薬剤師の兄を射殺した‥というショッキングなニュースも流れて来て、なんだかニュースを聞くだけで気が滅入ります。
それに加えて日々の、ちょっとしたストレス。
久々に平日の山に来ましたが、山の中の森林浴でストレスが浄化されたようでした。
本当に良い気分転換になりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。



ハイキングの後は、サラダで夜ごはん。
オットが会社のカフェテリアからもらってきた『蕎麦サラダ』。
プラスチックの入れ物に入っていたのを出したので、見た目が悪くなりました(^^;)。
いかにもアメリカ人が考えた蕎麦のサラダ、という感じです。
蕎麦、豆腐を揚げたもの、アボカドを潰したもの、松の実、キュウリ、トマトがサラダ用のほうれん草の上にのっていました。
ドレッシングがいまひとつだったので、麺つゆをかけて食べたら美味しかったです。
このドレッシングを考えた人に、麺つゆを食べさせたい(^^;)。



ハイキングで疲れたモモが、ブログを書く私の横で寝ています。
モモも私のストレスを和らげてくれます(^^)。

×

非ログインユーザーとして返信する