モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カリフォルニア由来の自生植物と、山にピンヒールで来る女


これは、同僚からもらった売れ残りのフランスパンで作った、フレンチトースト。
日曜日の朝ごはんでした。
外はカリッ、中はパンプディングのようでとても美味しい(自画自賛)。
しかし、パンケーキのように映えませんね(^^;)。
フライパンでたくさん焼いている写真も撮ったのですが、茶色い塊があるだけで、あまり美味しそうに見えない💦。
これを食べた後に、山のハイキングに行きました。
週に3回くらい行っていますが、日曜日は長めの散歩でした。



庭のように利用させてもらっている山の中の駐車場。
モモも慣れたもので、早く散歩に行きたそう^^。



今は雨季のはずなのに、12月以来雨が降っていません。
ざあざあ流れていた川も、枯れてしまいました。
山の自生植物の花を見られるのは、今だけ。
もう少しすると、水不足で雑草達も枯れます。



木漏れ日が良い感じです^^。



山の中を歩いていた時にすれ違った、中国語を話す若いカップル。
女性は会社に行く時のような服装に、ピンヒール。
男性は運動をする時の格好。
このカップル、付き合い始めか?
意思疎通は上手く行っているのか?
男性は山を登ると伝えたのか?
‥なんて余計なことを考えながら見ていました(^^;)。



カリフォルニア由来の自生植物、(California manroot)。
ツルに星のような花が付いていました。



菜の花に似た白い花。
グーグルレンズではノハラガラシと出たけれど、黄色くないんだけどなあ‥。



これもカリフォルニア由来のインディアン ウォリアー(Indian warrior)。
『インディアンの戦士』という意味の名は、この花に合っている^^。


 


ウィンターパースレーンマイナーズレタス。
名前が長い(^^;)。
食べられるようです。



北アメリカ由来のレンリソウ属の花、パシフィックピー。
野生の豆の花ですね。
紫色の筋があり、これが一番綺麗でした。


こうして見ると、野生の花も可愛らしい。
自分の庭に生えると占領されてしまうので困りますが、山で見るぶんには楽しいです♪



『写真ばっかり撮っていないで、早く行こうよ。』
ごめん、ごめん、待たせたね‥。


♫彡。.:·¤゚



山のハイキングをした日は、ガッツリ揚げ物。
鶏ササミのフライ、タルタルソースとオーロラソース添え。
糠漬け、大学芋、キャベツのサラダも。
私以外、皆『南蛮漬け味』が嫌いなため、ただのフライにタルタル添えです。



揚げ物にはやっぱりビール!
美味しくいただきました。


Netflixで配信が始まった『金魚妻』を見始めました。
最初から濃厚シーンでびっくり(;Å;)。
長谷川京子さん、離婚をしたから大胆シーンを出来るようになったのかな。
これは地上波では放送できませんね(- -;)。
それにしても、ドラマとわかっていても虐待のシーンを見るのは辛いです‥。
これから続きを見ます。

×

非ログインユーザーとして返信する