モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

鮭の竜田揚げと、コロナでパニックのアメリカの学校


シカゴの公立学校はコロナの感染者急増で閉鎖しているそうですが、ここのところ毎日、学校のニュースで持ちきりです。
先生も感染して休職しているが、代理が見つからない、先生達が学校のコロナに対する姿勢への抗議の休暇を取り出した、私立の学校は閉鎖、などなど。
アメリカで約4500校が閉鎖してオンラインに切り替えているそうですが、カリフォルニアの知事は学校を閉鎖しない姿勢です。


‥ですが、私の勤務先の中学校でも、一昨日のコロナの一斉検査で陽性だった人が12人おり、今日学校は多くの生徒、スタッフの再検査でちょっとしたパニックでした。
アメリカの中学校は大学のように、科目ごとに教室を移動します。
なので、濃厚接触者多数なのです。
私が手伝っているクラスの生徒がとっている別のクラスから感染者が出たため、私も再検査を受けました。
‥もう職場には行きたくない‥と職員は皆思っているハズ‥(- -;)。
『学校閉鎖のメールが来ないかなあ‥』と何度もEメールをチェックしています‥。



家に戻ってからのモモとの散歩が癒しです( •⌄• )◞。



娘Aも一緒に来てくれたので、モモは嬉しそうに歩いていました。



シロバナスイセン(ナルキッスス・パピラセウス)が、とっても綺麗(◦ˉ ˘ ˉ◦)✨。




モモは午前中に娘たちと公園で遊んで来たので、近所を一周した短いお散歩。
仕事から戻った時は疲労困憊だったけれど、モモと散歩をしたら元気が出てきた٩(ˊᗜˋ*)و!


♫彡。.:·¤゚


モモの夜ご飯のトッピングは、鮭と鮭の皮でした。



やっぱりね。喜んでくれると思ったよ♬



携帯のカメラを向けると、



首だけ後ろ。
体が柔らかい(^^;)。



私たちの夜ごはんは、キンピラゴボウと大学芋と、



メインは鮭の竜田揚げとカキフライ。



ジャガイモと玉ねぎの味噌汁が美味しくできました^^。
あ〜、和食って、やっぱりいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する