モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモの好きなもの、義兄のことと、バターミルク餅


クリスマス前に頂いた蘭の花。
まだ美しく咲いています^^。




仕事中に、娘がモモの写真を送ってくれました。
オットと私を玄関で待っていました。
哀愁を帯びた丸い背中‥、こういうのを見ると、すぐに帰りたくなります(^^;)。


昨日からオットはアイダホに向かって運転しており、義兄も出発をしたようです。
72歳の義兄、現役で働いています。
こちらは退職年齢はないので、好きなだけ働けます。
義兄はオットとは似ていなく、若い頃は金髪、青い目で背は180cmちょっと、足が長くハンサムで、かなり女性にモテたようです。
3番目のメキシコ人の奥さんは、奥さんの方から義兄に声をかけて付き合いが始まったとか。奥さんによると、当時複数のGFがいたらしい。
オットとはエライ違いです(^^;)。


ただ、容姿は衰えます。
衰えを防げるのは筋力!
義兄もオットもビーチ育ちで日に焼けて顔はシワシワですが、二人とも歩き方は颯爽としています。
私もあの人たちを見習おうと、ゆる〜くYouTubeで運動をしています^^。



モモと何をして遊ぼうかと思案して、ボールを見せたところ、



思いっきり『ふんっ!』とされ、私は軽く傷つきました(^^;)。



やっぱり君は、ナマケモノが好きなのか。



相性が良いみたい。



最後は必ず疲れて動かなくなる(^^;)。
このぬいぐるみをプレゼントしてくれた生徒には、今でも感謝しています。



オットがいないので、今日の夜ごはんは一皿のみのキャセロール料理。
アメリカでは、キャセロールというこの容器に入った料理がよく作られています。
私のキャセロール料理は、残り物の整理の適当料理です(^^;)。
コストコのロティサリーチキン、トマトソース、その他野菜が5種類入っています。



ニンニク入りの低脂肪牛乳で作ったホワイトソースをかけ、



チーズとパン粉をのせてオーブンで焦げ目をつけて、出来上がり。



若者=娘たちの好きな一品です^^。



デザートに作ったバターミルク餅。
小さく切ったお餅に牛乳を少々かけてレンジで柔らかくするだけ。
ウェブでレシピを見つけ、卵は省いて餅、牛乳、砂糖、バターで作りました。
これは、美味しくて簡単!
きな粉の上から粉砂糖をかけましたが、きな粉に砂糖を混ぜた方が甘さが引き立ちます。
喜んで食べてくれました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する