モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

カフェインと砂糖で元気をもらった朝と、丸いモモ

あ〜あ、オミクロンに汚染された職場に行きたくない‥職場の学校閉鎖のメールが来ていないかな‥と起きてすぐに、メールチェック。
すると、副校長から『今日は、校長と一緒に皆さんにお昼をご馳走するわ!』と太っ腹なメールが来ていました。
副校長、ニコリともしないで顔は怖いのだけど、みんなの士気を上げるためにご馳走してくれるのね。



職場の駐車場には、華やかなサザンカがたくさん咲いていました。
薄くピンクに色づいて綺麗^^。



少し上がった⬆️気分でスタッフルームへ行ったら、



副校長から、朝もドーナツとコーヒーの差し入れが置いてありました。
『カフェインと砂糖で元気を出してね!』とのメモが‥。
ちょっとぽっちゃりな副校長は、ご自分が食べ物で士気を上げているのかもなあ。
私もカフェインと砂糖で、少し元気になりました。
ご馳走するのが好きな上司だと、嬉しいわぁ\( ˆoˆ )/。‥太るけど。



お昼ごはん用には、XXLサイズのような巨大なピザが、軽く10箱以上置いてありました。
それとコーラも。アメリカンだなあ。


一般的なアメリカ人が喜ぶ食べ物の組み合わせ:コーヒーとドーナツ、ピザとコーラ



ベジタリアン用のピザ2枚と、ハムとパイナップルがのったハワイアンを1枚と、サラダが私のランチ。
サラダもピザも美味しくて大満足。
サラダはほうれん草+青リンゴ+くるみ+フェタチーズにランチドレッシングをかけて。
この組み合わせはよかった♪


♫彡。.:·¤゚


帰宅して娘たちとお茶を飲んでいると、モモが抱っこ〜、とやって来ました。



足の黒い跡が全く良くならず、家の中ではエリザベスカラーをはめています。
副作用の強い薬を飲んでいるのになあ‥。
体が震えていたり、ハァハァしてやたら水を飲んだり‥。
電話をしたら、副作用らしいです。薬は怖い‥。
お茶を飲み終えたから、散歩に行こう。



曇りだけど、一部だけ青空が広がっていました。





変な天気だよね。



帰ろうね。


♫彡。.:·¤゚


夜ごはんに私は残り物を詰めておいたお弁当を食べたのですが、娘たち用に、



豚肉がなかったので『牛汁(こんな言葉あるのかな?)』と、



ジャガイモの挽き肉挟み焼きを作りました。
これは、ハンバーグとポテトと別々に調理した方がよかった。
挽き肉をポテトにくっつけるために使った片栗粉が、
「スライミーだよ。」
と言われてしまいました。
ネチョっとする感じみたい(^^;)。


娘たちと、そういえばモモは何をしているのかな?と見に行ったら、



丸くなっていました。
なんか、モモ、丸くてパンみたいだよ〜、とモモのウワサ話をしていると、




親バカには、振り返った顔が可愛くてパチリ。
「ごめんごめん、別に呼んだわけじゃないんだよ(^^;)。」
と言ったら、
『あっそ。』と、また①の写真の丸い形に戻りました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する