モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

行き過ぎた看護犬と、醜いセーター(Ugly sweater)?

ここのところ毎日雨でしたが、今朝だけ青空。

昼からは天気が崩れました。

朝起きるとめまいがしたけれど、モモを散歩に連れて行かなくっちゃ。




青い空はいいですね^^。



さっ、モモ、行くよ!



朝はリス達がエサ探しで、忙しそう。



この辺り、秋までは柿だのほかのフルーツや胡桃など食べ物が豊富だったけれど、冬は何を食べているのだろうか。



マイペースなモモと近所を一周して私は布団へ。

横になっているとなんでもないのですが、起き上がると頭の中がまわっています‥。

月のモノは毎月あるのですが、更年期かなあ?

メニエール?

今日は横になって様子をみてみます。


高見沢りょうさんに、Zipで学んだという英語を教えてもらいました。


ugly sweater: クリスマスにわざとダサいセーターを着ること。


勤務先の学校で冬休みになる前の日に、生徒会の子達が考えた『ugly sweaterを着よう』という日がありました。

直訳すると『醜いセーター』。それを私は『変なセーター』と解釈しました。

変なセーターなんか持ってないよ‥と思いつつ着て行ったセーター。



チワワが編み込まれた、娘からのお下がりのセーター。若いイケてる子は絶対着ないようなセーター。『ダサい』という意味では、正解のセーターを着て行ったわけです(^^;)。



モモがずっと私に付き添っていてくれます^^。



見上げれば まあるい頭 外は時雨

字余りでした(^^;)。



モモの看病は行き過ぎで、私の肩にモモの頭。

身動きが取れません(- -;)...。

×

非ログインユーザーとして返信する