モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

病院通いと、ぽっちゃりさんが美人な国

日本のあちこちで大雪が降り、大変なようですね。
事故など、何事もないことを祈っています。
こちら北カリフォルニアのサンフランシスコベイエリアも寒く、明日サンフランシスコは氷点下になるかも‥とニュースで言っていました。
少し南下するここシリコンバレーは、おそらく明日は0度です。


今日の午前中は、以前から予約してあった乳癌のマンモグラフィーの検査へ。
昨日の目眩が少し残っているので、高速ではない下道を運転して行きました。
3Dを撮れる機械での撮影でした。
普通の撮影より時間がかかり、マスクの下でつい息を止めてしまい、息苦しかった‥。
また胸がペタンコなので、周りの肉をかき集めて挟むので、痛い、痛い(。º̩̩́⌓º̩̩̀)。


病院を出る頃、オットから写真が送られて来ました。



モモが公園で走っている写真。
小さい画像のビデオから写真を撮ったので、ボケボケ‥。
でも、楽しそうな雰囲気は伝わってきます^^。



降ったり止んだりの今日は、虹も出たよう。
遠くの方に小さく、大きい虹は微かに見えます。



本当は、私が自宅に戻ってからモモと公園に行きたかったのに、オットにモモを取られてしまいました‥。
ジジ(オット)と孫のモモの取り合いです(^^;)。


午後は、目眩の原因を調べてもらうため、ファミリードクターに会いに行きました。


(画像拝借)


クリニックは、コリアンタウンと呼ばれる所にあり、途中には沢山のハングル語の看板。
このクリニックの先生たちもインターナショナル。
姓を見ると結婚で苗字を変えない限り、バックグラウンド(人種)を想像できます。
私の主治医は日系2世。なので姓が日本人。
その先生が休みで、今日会った先生は中国系。
今までインド系の先生にも見てもらっていた時期がありました。


血液検査をしてくれた人はベトナム人。
英語のアクセントが強く、何回も聞き返してしまった‥。
今日、私の世話をしてくれた准看護師はメキシコ系。



右手首に大きく入れてあった、ミニーマウスの風船のような刺青が目立っていました。

‥ミニーマウスの風船かあ。

70歳になっても残ることを考えずに入れたんだろうな(^^;)。


マスクで顔が隠れているため年齢不詳ですが、かなりお腹の辺りの恰幅が良いので40代くらいかな。

お腹が出ていると、(私も含めて)ダブっとした服で隠そうとする人が多い中、メキシコ系の女性は、お腹が出ていても気にせず体にぴっちりした服を着ます。

たとえ三段腹でもピチピチで短いキャミソールを着て、堂々とお腹を出します。

メキシコって太めな人が美人なの?と思ってしまうほど、中年はぽっちゃりさんが多い。


そこで『太めな人が美人の国』を調べてみました。(2019年アフガニスタン24より)

1)ギリシャ

2)メキシコ
3)アフガニスタン
4)サモア
5)南アフリカ
6)サウジアラビア


ぽっちゃり女性がモテる国 (2017年 東京バーゲンマニア)
1)西アフリカのモーリタニア
2)南太平洋の小さな島国、ナウル
3)タヒチ
4)アフガニスタン
5)南アフリカ
6)サモア


調べた方法などが不明ですが、国によって美の基準は違いますね。


話が逸れました。

目眩が心臓から来ている可能性もある、と心臓の様子も調べてくれましたが異常なし。

多分耳の石が動いてしまったか、貧血のせいではないか、とのことでした。

後日血液検査がわかります。

とりあえず目眩が止まるという薬をもらい、様子をみることになりました。


つくづく健康はありがたいですね。

家電だったら50年も持ちませんよ。

これからは自分のことを労ろう‥と思いました。



昨晩、オットと娘が用意してくれたチラシ寿司。
ごはんの上にのり、卵、そして具だよ、と伝えたのだけど、卵が大ぶりな海老、かに、スモークサーモンを隠してしまった‥。
でも、味はとても美味しかったです。
生ものでなく、火が通った散らし寿司の具材も、また美味しい♬



蟹の入った味噌汁と、蟹をのっけた冷奴と、蟹づくしの夜ご飯でした^^。



私たちが台所にいるとモモは、リビングルームに置いてあるベッドで休み、私がコンピューターを置いている部屋でブログを書き始めると、



モモも私について来て、移動します^^。
親バカは、モモが可愛くて可愛くて‥(⁎˃ᴗ˂⁎)/。

×

非ログインユーザーとして返信する