モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ハロウィンチョコで溢れるスーパーと、久しぶりにアザラシになったモモ

体重計を購入後、今までに数回しか使っていませんでした。
今朝久しぶりに測ってみましたが、思ったより増えていないのは良かった(^^;)。
これから記録はつけませんが、毎朝ひっそり体重をはかり、体操と共にお腹を引っ込めるのに役立てたいと思います。



決意をしたにもかかわらず、スタッフルームには副校長からのドーナツとベーグルの差し入れ。両方とも一つあたりは300kcal前後。う〜ん(- -;)...。
ふと見ると、ヨーグルトも置いてありました。



何も食べないのも寂しいので、110kcalの黄桃入りのグリークヨーグルトと、コーヒーをオヤツにいただきました。美味しかった^^。


·*:..。o♬*゚


仕事帰りに、シーツやら美味しかった緑色の葡萄を買いに、スーパーを2軒はしご。




こちら、美味しい葡萄が売っていたお店。
店の中には飾り用の小さい色んな種類のカボチャが売られていました。
1個100円ちょっとなので、季節毎に部屋の模様替えをしている人たちは、買って飾るんじゃないかな。



シーツを買いに行った大きいスーパーでは、生のカボチャのほかに、インテリア用のカボチャが売られていました。義姉は部屋の飾り付けが大好きで、ガレージいっぱいにこのような飾りを保管し、季節ごとに飾りつけをしていました。
義姉の旦那さんはボソッと、
「これらはダストキャッチャー(ほこり取り)だよ。」
とつぶやいていましたが、義姉の耳には届かなかったようです(^^;)。



2階の特設会場の、ハロウィン用のチョコレート売り場がすごかった。
1階にも棚を二つ使ったチョコレート売り場があるのですが、それとは別に、かなりの面積をハロウィンのチョコレート販売に割いていました。
写真に写っている部分とその奥、全てがハロウィン用のチョコレートです。
今もまだコロナ中なので、『トリックオアトリート』でチョコレートをもらいに来る子は来ないと思います。大掛かりなパーティーは自粛中だし、売れるのだろうか?



日本では、ご当地キットカット等の色んな種類のキットカットを買うのを楽しみにしていました。アメリカは出遅れており、今年初めて緑色のチョコレートが販売されたのではないかと思います。値段が下がったら、買ってみよう(^^)。


·*:..。o♬*゚



庭に、耳が後ろに倒れているモモがいました。
なにやら嬉しそう♬



3軒隣りのモモのトモダチのココのパパさんが来てくれていました。
モモはココパパさんのことがだ〜い好き。
ココパパさんは引退をした大工さん。
器用な方なので、今日もオットが車を修理する手伝いに来てくれていました。



『ココがいないから、パパさんを独り占めだよ♡』



『パパさん、もっとモモの家に居てね♬』
モモのお願いにもかかわらず、夜ご飯の時間だったのでパパさんは帰って行きました。


·*:..。o♬*゚



シンプルな夜ご飯でした。
ニンジン、ほうれん草、ブロッコリーの茎の白和、糠漬けキュウリ、ナスのおろし煮もどきと冷凍の小籠包です。
そういえば梅酒を作ったのに、全く味をみていないなあ、とすこ〜し味見。
美味しかったです♫



オットが午前も午後もモモを公園に連れて行ったので、モモはお疲れの様子。
へそ天で寝たままです。背中が痛くならないのかな(^^;)。

×

非ログインユーザーとして返信する