モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

ダンドクの花と、モモに聞いてもらった小さな悩み

本日のおやつは、ダンキンドーナツ。



休憩時にスタッフルームに行ったら、校長からの差し入れが置いてあったんです。
強い意志がなければ、食べてしまいます💦
強い意志のない私は、もちろん食べました。


一番上の列の、左から2番目の粉砂糖がかかっているのを食べたところ、大当たり。
中にはカスタードクリームとホイップクリームが入っており、とても美味しかった^^。
食べている間、きっと脳内からはセロトニンが出ていたと思います♪


𓃭.。.:*·゚


取るに足らない小さな悩みが7年くらい前からあります。
抜け毛が酷いんです。
育毛剤は使ったりやめたり‥。



抜け毛も小さな悩みの一つなのですが、抜けた後、幸い新しい毛が出て来るようで、それが伸びるまでツンツンと頭のテッペンに立っているんです。
毛髪が太くて硬いので上に向かうんです(- -;)。


(画像拝借)
自分の頭を見る度におばけのQ太郎が頭に浮かぶのですが、Qちゃんより立っている毛の本数が多いので、目立ちます💦



確かにね‥。
でも見た目が変なんだよ。



確かに彼のてっぺんの毛は、みんな立っているけど‥。


(画像拝借)
モモ、こんな感じになるんだよ?



ええっ(^^;)。
あの髪型にする勇気はないよ‥。


再び育毛剤を使い始めました。
抜け毛が減ってくれると良いのですが‥。


𓃭.。.:*·゚



散歩に行った山へ行く途中で見た花。
グーグルレンズには、ダンドクとカンナとでて来ました。
少し枯れかけていたけれど、まだまだ綺麗に咲いていました。



𓃭.。.:*·゚



庭の家庭菜園で、ナスが3本大きくなっていました。
嬉しいです^^。
そのうち今日は2本食べることに。



ハイキングで喉が渇いたので、駆けつけ一杯。



今日はトロ茄子にポン酢とおかず生姜で味付けをしました。
美味しそう〜、なんて思っていると、台所のシンクの下から水が漏れて床に水溜りを作っているのに気づきました。


あちゃ〜‥(((;°Д°;))))
シンクの下のパイプに付いているgarbage disposalと呼ばれる残菜処理の部分から、水が漏れていました。
軍曹(オット)に相談したところ、明日直してくれるらしいので、今日はこれで料理はおしまい。


軍曹、YouTubeなどで学んで、排水管の簡単な修理は出来るんです。
壊してしまうんじゃないかと怖くて修理は出来ないので、私はこのままずっと働き続けて、人さまに修理してもらうためのお金を稼がなきゃいけないだろうな‥。
(軍曹がいなくなったら‥)


炊いたご飯と、昨日の残りの肉詰めピーマンが夜ご飯。
この茄子はとても美味しく、ご飯をおかわりしてしまいました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する