モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

フルーツタルトでご機嫌な午後と、変わった種類のカボチャ


先日の散歩の写真より。
昼間は夏のように暑いのですが、もうシクラメンが咲いていました。



モモはご機嫌で散歩。



百日草でしょうか。



こちら側のピンク色の花は殆ど枯れかけていましたが、



反対側の花は元気でした(^^)。


·*:🎶..。o☆*゚


今日は午後から年に一回のトレーニングと、副校長とのミーティングで気が重いな、と思っていました。副校長は40代前半の背が高く大柄な白人女性で、ニコリともしない。
顔が怖いのです(^^;)。気が小さい私は、なるべく怖そうな人は避けて過ごしています。



ところが副校長から先日のドーナツの差し入れに続き、ミーティング前にケーキ屋さんのケーキの差し入れがありました。ちょっと崩れていますが、味は確か。
目にも嬉しい色鮮やかなタルトで、気分はアップ。
美味しくいただきながらのミーティングで、すっかり副校長に飼い慣らされました(^^;)。


·*:🎶..。o☆*゚



帰りに野菜を買いに行ったスーパーで、変わった種類の大きなカボチャが売っていました。
スーパーのカボチャを見ると、秋を感じます。



これらは飾り用で、食べても美味しくないようです。
マメな人はタネをオーブンで焼いて、スナックに食べているみたい。



こちらは食べられるカボチャ。
スクワッシュと書いてありますが、カボチャと同じファミリーになります。
左のエーコーンスクワッシュは食べたことがあります。ちょっと水っぽく、普通のホクホクした甘いカボチャの方が私は好きです。好みですな。
右のは食べたことがありません。今度挑戦してみようかな。


·*:🎶..。o☆*゚



『ママ、おかえり〜♬』
前足が1本だけ伸びているモモポーズで、出迎えてくれました。



『ダディはガレージで、車の修理をしているよ。』



『ダディに公園に連れて行ってもらったよ。』
あとでオットに聞いたところ、公園でワンコ連れの日本人女性と「日本語で喋った。」と自慢していました。彼女は福岡出身らしい。
オットは彼女に、自分たちはいずれ四国に移住するつもりだ、と言ったそうです。
はっ?初めて聞いたよ。
一年前は富山に住みたいと言っており、数ヶ月前は大阪、今日は四国らしいです(^^;)。


·*:🎶..。o☆*゚


コストコで買った冷凍サーモンがあったので、今日はサーモンがメインの夜ごはん。



オーブントースターで焼いた、サーモン、味玉、ピンク色のポテトはニンニクを効かせています^^。



ほうれん草サラダの上に、しょっぱいケソ・フレスコ(フレッシュチーズ)とグレープフルーツを乗せて。コストコで10個入りの巨大バッグを購入したので、一生懸命消費しています。



豆腐の味噌漬けと、庭のトマトのマリネ。
今日は木曜日だけど、週末前のイブ(金曜の夕方から私の週末は始まる)ということで、白ワインを開けました。鮭には白ワインが必要。



週末しか飲まない、と思っていたのに意志が弱いです(- -;)...。



夕飯を早めに食べました。
朝までの食事間隔をあけると朝の体重が多少減ります(^^)。
本日も美味しくごはんをいただきました。

×

非ログインユーザーとして返信する