モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

モモボール、お寿司と、胸にまつわる話


maiさん作のモモ。
生き生きとした表情で、とても可愛い♡
こんな子が棚の上にのっていたらかわいいなあ(p゚∀゚q)



モモの抜け毛で『ミニモモ』を作ったら可愛いんじゃないかと、抜け毛を集めて『モモボール』を作っています。
ぷりしらさんの真似っこ。ぷりしらさんの茶馬くんボールが載っていたブログは7月16日。
あの日から集めているので、1か月半以上経っているのにこの大きさ(^^;)。
体が小さいので、なかなかボールが大きくなりません‥。



クッションから落ちているのに、気にしないモモ。
「お店で可愛いハロウィーンのコスチュームを見つけたんだよ。
モモが着てくれるなら、買うんだけどなあ。」



パイナップルのコスチューム。
絶対似合うと思う(≧∇≦)。



『コスチュームなんてイヤだよ。』
裸族のモモ。冬のジャケット以外は嫌がります。
服を着てくれたらかわいいのに‥。


:.。..。.:+·゚·✽:.。..。



本日は、保護者から学校スタッフあてにダンキンドーナツの差し入れがありました。
1ダース入った箱が10個置いてありました。壮観!
こんなに置いてあったら、もう我慢できません٩(ˊᗜˋ*)و。



地味な、ただ砂糖がかかったドーナツが好きです^^。
それと持参のプラム、キウイ、りんごがオヤツ。



お昼は、学校を束ねる学区の一番偉いスーパーインテンダントが、スタッフ全員に希望の中近東料理を差し入れてくれました。
自分でレストランのサイトに行き選ぶのです。支払いは、エライ人。
私は牛肉とターメリックライスを頼んだはずなんだけど‥。



野菜をどけたら下からお肉、ごはん、ひよこ豆が出てきました。
美味しかった^^。


授業中に校長が、8年生らしい女の子を連れてクラスを見に来ました。



一応カーディガンを着ていたものの、大きなお胸を半分以上さらけ出すような服を着ていました。あとで他のアシスタントとも、あんなに胸が出る服を着て、親は何も言わないのか‥と顔を見合わせて言い合いましたよ。
校則では、体を見せる洋服は一応禁止されています。
最近の子は若いうちから胸がとても大きいです。学校内を歩いていると、中学生のうちから学校に胸やお腹が出るような服を着てくるのって、やっぱりメキシコ系なんですよね。
14歳の娘があんな服を着て、親はなんとも思わないのかなあ。
文化が違うなあ、とつくづく思います(- -;)。←アメリカとも違う。


:.。..。.:+·゚·✽:.。..。


さて私はというと、胸がぺたんこなのが若い時からの悩みでした。
昔、胸のない同僚と豊胸手術の情報交換や、胸の自虐ネタで笑い合っていました。
同「聞いて〜。ウチの夫なんか自分がお金を出すから、豊胸手術をしろって言うんだよ。」
私「え〜、いいじゃない♪」
と言っていた矢先、彼女は乳癌になり結果的に乳房再建手術をしました。
その話を聞いてから、別に大きさなんて関係ない、豊胸もやめよう、と思いました。
健康が一番。



今日『大阪屋』があるショッピングセンターで見た白いバラ。




とても綺麗でした。


 


『大阪屋』で鯵の握りを作ってもらい、それと散らし寿司を購入。



庭のキュウリの糠漬け、庭のトマトとピーマンの塩昆布炒め。



鯵、マグロ、ハマチが特に美味しかったです。
もちろん冷たいビールも(⁎˃ᴗ˂⁎)。

×

非ログインユーザーとして返信する