モモの日々 in カリフォルニア

50代主婦とポメラニアンミックス、モモのカリフォルニアでの写真日記。

コロナビールで晩酌と、カボチャがいっぱい!

サンフランシスコの公務員は、コロナのワクチン接種が義務化されています。
今朝のニュースで、SFの警官のうち350人強がワクチン未接種で、そのうち200人強は宗教上の理由で、接種を拒んでいるそう。
今後、一人づつインタビューをすると言っていました。
ワクチンを打ちたくない人は、打たなくて済む宗教に改宗したという話も聞きました。
体の中に入れるものなので強制は出来ないし、けれどワクチンのおかげで私が住んでいる郡のコロナの患者数は激減したようです。
難しいところです(- -;)。


·*:..。o♬*゚



職場に着て行ったら、大好評だったTシャツ。
コロナ前に娘と行った原宿で、一目惚れをして買いました(⁎˃ᴗ˂⁎)。
こちらでは、誰かが着ている服を褒める時、
"I like it!"
と言うのですが、同僚からも生徒からもそのセリフを沢山受け取りました。
このイラスト、ほんとに可愛いです^^。
しかし、私の歳で原宿へ一人で行く勇気はない(- -;)...。


·*:..。o♬*゚



近所のスーパーの店先。



こちらは先週の平日に、ピラティスのクラスの裏手のカボチャ畑を撮ったもの。



これは巨大だったのですが、写真からは大きさがわからないなあ‥。




カボチャ畑の隣は、菜の花畑になっていました。


月曜日の今日の夕方、ピラティスのクラスへ行ってみると、裏手のカボチャは収穫されたようでした。



こちらはカボチャ畑の隣のパンプキンパッチ。
昨日からカボチャが並び始めました。
これは夕方7時すぎに撮った写真です。
先週まで明るかったのに、突然秋になりました。




この2枚の写真は、パンプキンパッチの裏をとったものです。
多分今週末オープンで販売開始、表の入り口から撮るともっと賑やかなはずです^^。


·*:..。o♬*゚


ガレージで洗濯していると、向こうの方にニコニコしている小さい子がいました。




『あっ、ママだ!」



モモはガレージの中にトコトコ入って来て、ゴロンとしました。



親バカにとっては可愛くて、もちろんナデナデをしました(﹡ˆᴗˆ﹡)。


·*:..。o♬*゚



ゆいばーちゃんさんが作っていた鶏肉のみぞれ煮が美味しそうだったので、似たようなのを作りました。鶏肉とナスを炒め揚げにして、梅干しを作った際の梅酢に麺つゆ少々、醤油少々を入れて絡ませ、大根おろしを乗っけました。
これ、ほんとに美味しいです(^^)。



庭のトマトと、メキシコのチーズ、ケソ・フレスコ(queso fresco=fresh cheese)。
モッツァレラチーズの塊が高かったので、ケソ・フレスコにしてみました。
単体だとしょっぱいチーズですが、トマトと食べると丁度いい。
これらと大根の浅漬けを作って、ピラティスのクラスへ行って来ました。



運動をすると汗はかくしお腹はすくし、冷蔵庫にオットが買ったコロナビールはあるしで、ご飯をやめてビールに。そのほかにブロッコリー、インゲンの胡麻和え、大根の浅漬けもツマミに。美味しくいただきました^^。

×

非ログインユーザーとして返信する